港寿し 市場内にあるお寿司屋さん(北九州市小倉北区西港町)


本日のお昼は小倉北区西港・
北九州市中央卸売市場内にある
『港寿司』さん~

仕事の合間に一人で訪問



店前に掲げられてるメニュー表

久しぶりに来てみると立て看板が
新しくなってる!



本日のネタケース~新鮮な魚が揃ってます

大将の仕事ぶりも素敵(笑)

今回は特上寿司🍣を注文することに



先ずは「エビ」に「鯛」



「鯛」UP 違う角度から



「赤イカ」に「中トロ」



お次は鯛?の味噌汁

身も結構付いてて美味しい😀



「サワラ」

表面を軽く炙ってて胡麻をまぶしてます



「アジ」

結構肉厚です!



「アラ」

身がプリっプリ😊



 「鯨ベーコン」

おろし生姜との相性も良く絶品です



「ウニ軍艦」




「穴子」

少し炙った感じで特製タレが塗られてる



「卵焼き」

この他タイラギ貝柱があったのに
アララ…撮り忘れ💦

食べ終えて>

ネタはその日の市場の入荷次第で
変わります~

ここのお寿司はシャリも美味しいし
ネタも新鮮ってか~市場内のお寿司屋さん
なのでそうなんだけど、
胡麻や柚子胡椒の脇役が絶妙のアクセント
になってて
より食材の良さを引き立ててる💪

「天寿し」や「もり田」の大将も来店する
そうで
⚾ソフトバンクホークスの選手なんかも…

最近はSNSの普及で県外からのお客さんも
多いとか

こちらの大将はゴルフ好きで腕前も
相当なものです~
何度か一緒に⛳ラウンドさせて頂きましたが
お歳の割(笑)には良く飛ばします☟



あっ、一見怖そう?に見えるけど実際は
ムチャお茶目です😁

最近は腰を痛めてて整骨院に通っているそう
立ち仕事なので大変だよねぇ~

少しでも長くお寿司を握って貰いたいので
私もやってる
自宅でできる腰のストレッチを紹介しました

毎日ちゃんとやってよ~
ってね 😉

******************
港寿司
北九州市小倉北区西港町94-9
北九州中央卸売市場内
TEL:093-583-2426(予約可)
営業時間:6:00~14:00
駐車場有り
カウンターは6~7席・小上がりが2つ
******************

 
その他~お寿司屋さんレポートはこちら☟