万両 寿司・和食(北九州市小倉北区紺屋町)

本日は小倉北区紺屋町にある
『万両』で食事です。

随分前から気になっていた
お店でもあり、期待が膨らみます!



お店入り口

ホテルクラウンヒルズ小倉の4Fです



お座敷テーブル席

夕方6時前な事もあってまだお客さんは、
疎らです





カウンター席



コースメニュー



お飲み物メニュー



メニュー 焼酎①



メニュー 焼酎②

日本酒のメニューは撮り忘れみたいで・・・


ランチは¥1,200~

平日限定のようです



小鉢

さつま芋の白和え

さつま芋の甘みが際立ちます



とらふぐ刺し

お刺身はほどよい厚みで、
ポン酢と紅葉おろしで頂きます。

身も皮も美味しかった(*^_^*)



続いてノドグロ塩焼きの登場

小ぶりな割に脂がのっていて美味。

皮はパリッと焼かれていますが、
身はほどよくしっとりしており
焼き加減も絶妙👍~

塩味が丁度よく大根おろしは必要ないくらい



宮崎産 斎藤牛の朴葉焼き

柔らかいお肉と味噌の旨みが合わさって
コクのある逸品です!




左・松茸の土瓶蒸し

右はお酒で3杯目かな(笑)



土瓶蒸しは鶏肉や海老も

入っておりお出汁がいいお味です



握り寿司

左上から時計回りに
ヒラマサ、しめ鯖、あん肝、
マグロ、ヒラメ



穴子、ウニ、海老、つぶ貝





<食べ終えて

結婚記念日に姉貴からのお祝いとして
御馳走になりました~

「万両とらふぐコース」8千円です
どれも美味しくお腹一杯に!

中でも『のどぐろ』と『とらふぐ』
が最高に旨かった

アルコール類も豊富に揃ってる

お客さんも直ぐに一杯となり人気店なのが
解ります

姉貴~どうもありがとね😁

----- 寿司屋レポート こちらもどうぞ☟ -----

寿司もり田
寿司 満天
港寿司