鮨加津コースを堪能( 小倉北区足立)


今回はお祝いもあって足立にある
お寿司屋さん『鮨加津』を訪問してみた

場所は「ハローデイ足原店」の
道路を隔てた向かい側
駐車場🚗はお店の前に3台分

予約⌚の17:30に到着



店内はカウンター6席



テーブル席が1卓
おしゃれな空間です



メニュー
コース料理とお刺身




メニュー
にぎり



メニュー
焼き物・揚げ物・煮物

一品料理も豊富だねえ〜


お飲み物



本日のメニューボード

今回はおまかせコース「¥8,800」を
頂くことに



暫くしてお通しが運ばれてきます~

お酒🍶は『土佐鶴』を
チョイス

先付けのイワシは酒の肴にピッタリ



お刺身は マグロにアラ

お醤油、粗塩、ポン酢の3種類が
用意されてます



タコとシマアジ



🐄サーロインの炙り

脂がのってて旨し!😋



揚げたての天ぷら

具材はエビ、キス、イカ
ししとう、かぼちゃ、なす



土瓶蒸し



具材は松茸🍄、鱧、銀杏など
結構しっかりめの味付け

お出汁の旨みがよいね👍



これより🍣お寿司~
吞兵衛用にシャリは小さめ😁

フグ🐡と鯛(塩)

岩塩で食べる鯛はムチャ美味い


赤イカ(塩)と車海老🦐



玉子とホタテの炙り(塩)



ウニ軍艦
海苔もパリッパリです!



芽ネギ(塩)

この他、大根?1貫とあさりのお味噌汁
があったけど、あらら…📷撮り忘れ💦

食べ終えて>

口コミを見て以前から気になっていた
お寿司屋さんで今回初訪です

店主は私の同級生の部活⚾の先輩にあたる
との事

お店に予め📳連絡を入れてくれてました
どもどもありがとう(^^♪

お料理はどれも美味しくて提供の
タイミングもスムーズです

何点か塩で食べたんだけど
この岩塩がまた素材の味を引き立てます👍

いつもは焼酎を飲むところを
日本酒の豊富なラインナップに惹かれて
今回は🍶をぐいぐいと~お代わりまで

店内の雰囲気も良いし接客はこまやかな
気配りがあって
とても気持ちよく食事が出来ました😃

また利用しよっと
どもどもご馳走様🙏