長府庭園で紅葉鑑賞(下関市長府黒門)

今回は下関市長府にある『長府庭園』へ
🍁紅葉狩りに行ってきました~

下関インターから車🚗で15分


この日は天気もよく、大勢のお客さんで
賑わってます

入園料 ¥210/人


長府毛利藩の家老格、
西運長(にしゆきなが)の屋敷跡

小高い山を背にした約31,000㎡の
敷地には池を中心に、書院、茶室、東屋
が残され静かな佇まいが保たれている

園内には孫文蓮、桜、ツツジ、もみじ、
菖蒲などがあり、四季折々の庭園美が
楽しめる回遊式庭園です





場所によっては散り始めの樹もあったけど
なかなか綺麗でしたよ😊




ランチで寄ったのがこちら

アンティーク&オールディーズ喫茶室
テラス席は🐶ペットOK


お店入口


店内


店名にあるとおり、アンティークの
食器や雑貨、時計などがディスプレイ
されています

アンティーク好きにはたまらないお店ですね


外のテラス席で食事が出来ます~

周りは樹々に囲まれて素敵な雰囲気

ベーグルホットサンドのランチセットを
注文


ランチセットにはミネストローネスープ
とサラダも付いてる


パストラミハムとバジル玉子焼き

ベーグルはもっちりとした食感
食べ応えがあります


ソーセージときのこのグラタン

チーズがミルキー
熱々で美味しい😋


コーヒーは別注

カップはアンティークのもの


ランチセットのデザート
栗のアイスクリームとチーズケーキ


紅葉鑑賞もでき、🐶とカフェでゆったり
過ごせてよい休日となりました😄