天ヶ瀬温泉・旅館 福屋(大分県日田市天瀬町)


今回は天ヶ瀬温泉の『旅館 福屋』
に宿泊です
ひた旅キャンペーンを利用して初訪問

場所はJR天ヶ瀬駅から徒歩で
10分ほどの所に位置します

16時前に到着🚗



お宿外観



受付

こちらでチェックインを済ませて
お部屋へ



お部屋は3階
窓からは玖珠川を眺められる

冷蔵庫は部屋には無いけど共有の
ものがあるそう




一休みして温泉へ

温泉は男女別の内風呂が2つと
露天風呂があります



露天風呂

鍵をかけて貸切で使っていいですよ~
とのこと
ちょうど空いていたので早速利用させて
もらいました

2020年の豪雨災害でお湯が出なく
なってしまったため、現在は他の会社の
源泉を引いているそう

ほんのり硫黄の香りがし、とろみもあって
ムチャよいお湯です😍
湯温もちょうどよい👍



湯口

もちろん源泉かけ流し😁



いつもの(^^♪



18:00
夕食は別部屋で頂きます



こんな感じで配膳されてる



マグロ、サーモンのカルパッチョ



鮎の塩焼き



天ぷら



鍋物

他にお野菜の煮物、茶椀蒸し
だご汁、炊き込みご飯など

結構なボリュームでお腹パンパンに😅



こちらは朝食

🍚がツヤツヤで美味しくて〜
あらら、4杯も頂きました😋



お宿の前はJR久大本線が通ってて
列車の音がする度に撮り鉄📸に😁

お部屋から「ゆふいんの森号」が
撮れました!



こちらは在来線



天ケ瀬に来た序に〜今春閉館した
『みるき〜すぱサンビレッヂ』の
跡へ寄ってみると改装中

新たに『ふろんでん』という施設に
生まれ変わり、2023年12月に
オープン予定なんだとか〜
開業が楽しみですネ!

泊まってみて>

かなり鄙びた雰囲気のお宿だけど
お部屋などは綺麗にお掃除されてます~

お風呂は23時までで翌朝は6時から
露天風呂は空いていれば貸切で入れて
良質のお湯を満喫できて〜もう大満足
5回は入ったかな😄

館主は料理の準備から掃除まで一人で
こなされてるようで頭が下がります~

接客は温かみがあり親しみが持てる
雰囲気で、応援したくなるかんじ💕

宿泊前には「花火の打ち上げ」があると
わざわざ電話をくださいました

また、ここのに浸かりたいと思います!
今回は『ひた旅キャンペーン』を利用して
宿泊券とお買い物券
ゲットしとってもお得に宿泊👍
それにしても休前日宿泊で1万円以下とは
かなりリーズナブルな価格設定👀

館主さんとも温泉の事で色々話ができて
良かったです〜どもどもありがとう

今回のプランはこちら☟
*******************
楽天トラベル
和室8畳【眺めよし】
●宿泊代:¥17,600(2人税込)
*******************