パスタキッチンドラーゴ(遠賀郡水巻町中央)



今日のお昼は遠賀川温泉に行く序に
水巻にあるイタリアン
「パスタキッチンドラーゴ」
を初訪問してみた

昼は🍝や🍕がメインだけど
夜は洋風居酒屋でメニューも豊富
パスタはデュラム小麦と味宝卵を使用し
熟成させた自家製とかでシェフのこだわり
が感じられるね!



駐車場は店舗横に確保されてます



ランチセット
パスタ6種類から選べて、他に
サラダ、ドリンク、デザート付き







ピッツァメニュー

二人ともパスタセットを選択し
🍞¥50も追加



店内の様子



スタッフは男性が4名で女性が2名
だったか~接客も良かったです



テーブル席が7卓と小上がりが
掘りごたつ式になってて3卓あり



先ずはサラダから

チーズと辛味ソースはお好みで
パスタにかけてくださいとのこと



暫くして『鉄板焼きナポリタン』の登場
大盛(プラス¥300)

店員さんが卵をかけていいか聞いて
くれます~

ただ、鉄板が熱々なので卵がすぐに
固まってしまう…
自分のペースで卵をかけたほうが
いいかもね

具材はウィンナ、茄子、レンコン
ブロッコリー、しめじなど具沢山



『アンチョビ、オリーブ、ケッパーの
トマトソース』

具材はイカ、茄子、ブロッコリー



デザート
ほうじ茶のブリュレと焼き菓子



コーヒー

食べ終えて>

当日11時前に電話したら~あらら
ランチタイムは既に予約が埋まっていた💦

とりあえず11:15に入店し、順番待ちの
名前を記入して待つことに

待ってる間も次のお客さんが入ってくる
けど、諦めて帰る人はほとんどいない
ようだった…かなり人気のお店です😄

結局テーブルに案内されたのは12時前
料理の提供は結構早くて助かりましたよ

生パスタは時間とともにモゴモゴして
くるのであまり好みではなかったけど
こちらのパスタは乾麺に近い食感で
美味しく頂きました👍
パスタも美味しいし、何より税込み
¥1300でデザートまで頂けるという
事で👩もご満悦のようです(笑)

次回はどれを食べようかな~ってね😋

今日の御代はグラスワインも含めて
¥3,070
ご馳走様🙏