「モンテ・パラティーノ」イタリアン(朝倉郡筑前町)

今年のお盆休みは長湯温泉に泊まる
予定だったんだけど、
台風10号が直撃するとの情報が…
悩んだすえキャンセルすることに(-_-;)

っという事で予定が空いたので朝倉の
道の駅&立ち寄り湯に行ってきました~
ランチで選んだのがこちらのお店
「モンテ・パラティーノ」

ナビを頼りに到着すると、
周りは田んぼに囲まれた田園風景
イタリアの国旗がなかったら
気づかなかったよ💦

駐車場はお店の前など3ヵ所にあります


一軒家を改装したお店のエントランス

店内に入ると特に案内はないけど、
靴を脱いで上がるシステムのよう

スリッパも無いので皆さん裸足です😊



イングリッシュガーデンを眺めながら
食事を楽しむことが出来ます~


店内はこんなかんじ
和室1部屋とテーブル席が9卓ほど


きちんと冷やされたおしぼりに
ローズマリーの葉が添えてあります
さりげない心遣いが👌


Cランチのマルゲリータと迷ったけど
二人ともBランチ\1,980をオーダーし
パスタをシェアすることに






前菜3種とサラダ&サンドイッチ

パンはしっかりした生地で
ハムやトマト、レタス、アボカドなどの
具材とあっています~
サラダのドレッシングの
ガーリックフライがいいアクセント👍


サンドイッチ or パンスープ
どちらか選べます
こちらはパンスープ
カボチャスープは甘めのお味です


「ナスとキャベツのトマトソース」


「イカスミソース」

どちらも濃厚なソースで、
量は控えめながら満足感があります~
ソースが余るのでパンがあるとよかったな


ドルチェ
左が紅茶、右がマンゴーのゼリー
アイスクリーム、タピオカ、果物などがのってる


コーヒー

箸置きはオリジナルかな?


入り口隣の雑貨屋さん
お洒落な雰囲気だけど今回は寄らなかった



食べ終えて>

周囲を庭に囲まれているので、どの席からも
お庭を眺めることが出来癒される空間です~
もみじの木があったので、紅葉の時期も
よさそう😊

この雰囲気と内容だったら、お客さんが
多いのも納得だね
ご利用の際は予約をお薦めします

そうそう、他のお客さんが頼んでた
大きなピザも美味しそうだったな…

テラス席があったので、気候のいい時期に
外でお食事してみたい~
ご馳走様でした🙏