一椿(北九州市小倉北区米町)

今回は小倉駅そばにある「一椿」でランチ
母の誕生祝いでリクエストされました~

ランチは二部制になってまして、
11:30 or 12:50スタートとなります


お店に入ると受付になってて、靴を脱いで
上の階に上がります
今回は3階に案内されました

席は掘りごたつ風なので座りやすいネ👍


事前にミニ懐石「椿膳」を予約済み


お席にはすでにこんな感じで前菜が
用意されてます


お刺身
ヒラスとマグロ


「宮崎ポークと自家製豆腐の豆乳鍋」
ごまだれにつけて頂きます


続いて「松茸の土瓶蒸し」


具材は松茸、鱧、海老のしんじょう


「秋鮭味噌漬けの真上 茄子オランダ煮
南瓜ソース」〜色鮮やかです


「南瓜饅頭と米茄子の揚げ出し
自家製べっ甲餡」

熱々です


季節のご飯、赤だし、香の物


今回は松茸ご飯😃~


デザート 抹茶のムース
ほどよい甘さの餡子と抹茶の苦味が😋

食べ終えて>

お料理はテンポよく運ばれてきます

ちょっとずつ色々食べられるところがいいね!
食事の量も丁度良かった~

この内容で¥2,200はお得だろう

ご馳走様🙏