Cota(コタ)でランチ(北九州市小倉北区室町)

今日は小倉北区室町に
2019年5月に新しくできたお店
『Cota』でランチです
常盤橋のすぐ近くにあります

店主は『ポトフ』や『ラミ』で修行された
との情報をキャッチし、すかさず
予約を入れました〜
期待がふくらむねぇ😁


すぐ近くの軽限定で¥100/1時間(昼間)
のコインパーキングに車を停めて
12:00丁度に入店


店内はカウンター席とテーブル席が4卓ほど




天井や壁には木がふんだんに使われていて、
シンプルな家具とマッチしてる〜
リラックスできる空間だねぇ!


ランチは2択
一つずつ頼んで2人でシェアする事に


今日のデザートはテリーヌショコラと
アイスクリームのみ(他は欠品)との事
悩んだすえ結局今回はスルーで😢


生ビールで喉を潤します🍺


まずはサラダとスープから
スープはカボチャの冷製スープです
カボチャの甘みが活かされたお味


お次は白ワイン🍷


¥1000ランチのメイン
「豚肩ロースのコンフィ」
お肉はお箸で切れるくらい柔らかく
しっとりしてる〜
マスタードをつけて頂くと👍
お肉の下にはザワークラウト風のキャベツが
添えてあります


¥1500ランチのメイン
「バベットステーキ」

「バベット」とはハラミ肉のことだそうで
こちらのお肉もしっとり仕上がってる

付け合わせのポテトは大きめのサイズで
ホクホク&カリッと揚がってます!

結構ボリュームがあり、お腹一杯になりました~


自家製パン🍞
やや酸味があり、目の詰まった生地です


食後のコーヒー


食べ終えて>

キチンと温められたお皿で提供され
丁寧な仕事ぶりが伺えます
接客も親しみやすい感じで好印象


牛ステーキがこのボリュームで¥1,500とは〜
コスパ高いと思います😋

食べていると次々にお客さんが来て、
ほどなく満席になりました~
予約したほうが確実かも

次回は夜のアラカルトを頂いてみたい
ご馳走様🙏