居酒屋「酒菜工房だい」ノドクロを食す(富山市内幸町)

富山2日目の夜はクチコミで高評価な

『酒菜工房だい』を予約~

開店時間の18:00に訪問


おまかせコース、その他


お刺身、焼き物など


日本酒メニュー


店内はカウンター6席と

テーブルが5~6卓




富山県・吉江酒造『太刀山』
¥500を注文

この日は他に石川県『五凛』と
富山県『満寿泉』をいただきましたよ~😁


かわはぎ丸ごとカルパッチョ¥980

かわはぎの薄造りと肝にポン酢ベースの
タレがかかっており、肝が濃厚な
ソースになっています


池多牛とトマトと生うにの
朴葉焼き¥1,600


味噌が温まってきたら、
お肉を広げて焼き付けます


暫くすると小さく握った
ご飯が出てきます~朴葉焼きの味噌
 をつけていただきます!


のど黒塩たたき¥1,980

おろしたてのワサビとカボスが
添えらています~
 これを楽しみに富山まで来たって
言っても過言ではない(笑)


『のど黒塩たたき』のおまけ😂


フルーツトマトとクレソン¥800

このトマトはムチャ甘~い👌
ドレッシングとも合います!

かにみそリゾット

かにみその生臭ささは感じられず、
生クリームで濃厚なお味です~
ながしゃんはノドクロの次に
こちらがお気に入りだとか😄


< 食べ終えて

いやぁ~期待通りの美味しさでしたっ
全体的にちょっと高めな値段設定
だけど、どれも美味しいから
文句は言えません😅

素材にも拘っているだろうが
ひと工夫した手の込んだ料理を提供
してくれていると感じたネ👍

しかし、お酒も進んだんで寝た時の
「いびき」が心配です💨
今日の御代はお酒3杯込みで¥10,890

どもども ご馳走様🙏