ル ポンドフェール(北九州市小倉北区大手町)


本日は、『ル ポンドフェール』

でランチをすることに~

小倉北区役所のすぐ側に位置します!


お店の外観

店内①
一番奥のスペースはこんな感じ


店内②
写真奥が入口です




店内入って直ぐのショーケース

ケーキやプリンなどのスイーツが並びます

誰かさんの大好物が…(笑)


こちらも店内入って直ぐの写真~

美味しそうなパンが並んでいます!


メニューの一部①


メニューの一部②


今日のランチメニュー


日替わりランチ

豊前一粒かきのガーリックバター焼き

をチョイス〜

バジルソースとの相性もバッチリ

一口食べれば箸が止まらない一品でして

おかわりがしたくなります!

そだね~(笑)


日替わりランチのパン

こちらは普通です😂


グラスワイン¥360 小さめのグラス

アララ…あっという間に無くなりました💦

お味のほうは値段相応で…


日替わりランチのメイン

サーモン・海老・帆立のロースト
レモンバターソース

お野菜は人参・かぶ・さやいんげん
ロマネスコ・ハッシュドポテト

彩どり良い盛り付けだね!


妻の注文 単品・サラダ


妻の注文 カスクルート
(海老・アボカド)¥540


何となく他のパンを食べてみたくなり、
フォッカチャと
カスタードクリームのデニッシュを追加


ランチに☕が付いていないのに気付いて

慌てて注文っ‥

食事をした方は\220です!


こちら👩妻の大好物🌰モンブラン¥310

割ってみると中に

栗のペーストが入っててお味も👍

ちょっと小さめなサイズだけど

2人でシェアします💑



今回の御代はこんな感じ

食べ終えて>

店内は綺麗で雰囲気も良く料理は

美味しいんだけどコスパ的にはどうかな…

平日ならお得感があるね~

今日イチは🌰モンブランかもっ

ご馳走様!


帰りに戸畑区の夜宮公園に寄ってみました

来週3/4に梅まつりがあるらしい!

こちらの公園は年を経る毎に整備され

綺麗になっています


全体的にちらほら咲いている程度です。


桜に比べると地味だけど、香りがいいよね😊


来週あたりは丁度見ごろになるかもっ!