満天の庭(久留米市田主丸町)

追記>2021/8/8 *)この記事は2019年10月のもので、現在はペット同伴は不可となっております。


2019年の家族旅行は久留米市田主丸町に
ある「満天の庭」に宿泊することに

こちらは純和風の邸宅をリノベーションした
一棟貸切型のお宿です

田主丸駅から車で約7~8分
事前予約で送迎もしてくれるようです



こちらは「母屋棟 大広間」の入り口

今回泊まるお部屋は「母屋棟 奥の間」です
因みにペット可はこのお部屋だけ
(ペット料金は別途2,000円)

定員は大広間が17名、奥の間が5名




奥の間・洋室にはベットが2つ

隣りには8畳の和室も



テレビは洋室にのみ



📺ラグビー観戦で皆が盛り上がっている
のを横目に退屈そうな🐶モモ



小っちゃなシャワールームとWC



キッチン

冷蔵庫に食器やお鍋、電子レンジ、
湯沸しポット、布巾など揃っています



敷地内MAP

結構な広さです



こちらはバーベキューエリア



お庭には沢山の柿の木が~



こちらは「離れ棟」
定員は5名






こちらは敷地内にある貸切風呂の建物
利用時間15:00~21:00
2,000円/1時間(前日までに要予約)



温泉じゃあ無いけど、山の水を
沸かしています

清潔感もあり半露天で開放的



「庭カフェ あかりや」

写真左手が受付で、旧ガレージを
全面改装したそう



窓が大きく開放的な空間だね

テラスはペットOK



オプションの朝食
朝8時頃に仕出し屋さんが直接お部屋に
届けてくれます!



ご飯もお味噌汁も温かです!



お宿の近くにある「善院1号墳」
6世紀後半の築造と見られているそう
中に入ることもできます



周りは民家に囲まれてて
ここだけ不思議な空間です



お宿に行く前に寄ったのがこちら
「浮羽稲荷」

急斜面に沿って連なる赤い鳥居が見事!

お年寄りがいるので階段を登ることはせず
車で途中の駐車場まで上がることに



上からの眺めが素晴らしく、筑後平野が
見渡せます😀


アララ…
お社を撮り忘れちゃったみたいで💦

泊まってみて>

こちらのお宿は素泊まりが基本であとは全て
オプションになります~

朝食 +\800/人
ゴミ処理費用 +\200/人
(ゴミ持ち帰りだと費用は発生しません)

他に必要なものは、パジャマやバスタオル
飲み物など

今回の夕食はお宿から車で5分の懐石料理の
お店「風と野の紀行」を利用しました〜

食事は持ち込みもOKで、敷地内でBBQ
するのも良し、周辺の食事処で済ませるのも
良し、勿論「庭カフェ あかりや」を利用
する手も有りです!
こちらのお宿のオーナーさんも親切で
接客も大変良かったと思います

ただ、自分としては♨温泉に何度も入って
ゆっくり過ごしたい方なので、今回のような
スタイルは向かないかもなぁ~

っとは言っても、総じて満足してますが…
ツイツイ欲が出るものですな(笑)