いち凛(小倉北区富野台)でランチ


令和4年母の日の食事会は富野台の和食店
いち凛』を初訪してみた

場所は住宅街にあってナビがないと結構
分かりづらいかも…

お店の前には🚗2~3台駐車可



お店外観



お店の中に入ると、関門海峡が見渡せ
素晴らしい景色😄
この日は天気もよく、馬島や六連島
まで望めます~



こちらは山口県側の景色



店内




揚げる前には天ぷらの具材を
見せてくれます

ランチは¥3,300のお昼御膳が3人分
手打ち蕎麦付き¥3,850を2人分
事前予約です




左奥がお吸い物
天つゆとお塩はお好みで~



お造り ヒラメ
えんがわはコリッコリ



サワラの焼き物とじゃが芋の
木の芽和え

サワラは肉厚でホクホクです



ご飯は古代米で食感があり
好みの炊き加減



食事のテーブルの隣りで天ぷらを揚げて
その都度運んできてくれます~



海老と蓮根



イカと茄子



トウモロコシ



ホタテとオクラ

肉厚なホタテは生食できるくらい
新鮮なものだそう



舞茸



新生姜と海老のかき揚げ

珍しい組み合わせだけど生姜の風味が
さわやかな一品



ご飯の上にかき揚げをのせ
お出汁をかけてお茶漬けにも



箸休め

トマトのワイン煮と渡り蟹&茄子の
酢の物



手打ち蕎麦

2人前を5人でシェアしたんだけど
丁度良い量



〆のデザート
チーズケーキ

チーズが濃厚で美味しかった💕




食べ終えて>

5月の爽やかな気候のなか、素晴らしい
景色を見ながらの食事は最高です!
夜だと🌙シーンにぴったり
ランチは12:00スタートして
食べ終えたのが13:20くらいだったか

普段は調理担当の母達も、揚げたての
天ぷらを食べられて喜んでくれたようです

デザートのチーズケーキはコーヒーに
ぴったりだったけど☕提供してないそう
その点はちょっと残念だったかな😅

ご馳走さま🙏

そのほかグルメレポートは
☞ こちら