卑弥呼ロマンの湯(朝倉市甘木)


GWは近場の日帰り温泉に行こう!
っと
いうことで、朝倉市甘木にある
『卑弥呼ロマンの湯』を初訪することに

こちらは朝倉市の健康福祉館にあり
他にトレーニング室や研修室が
併設されてます~

11:30に到着🚗💨



入浴料金は¥530



温泉分析表



泉温48℃ pH9.5
アルカリ性単純温泉の源泉かけ流し

地下1,500mから湧き出るお湯は
トロトロの肌ざわり😍
微かに硫黄の香りも~

露天風呂がないのが残念だけど
なかなかいいお湯♨でした👍




お風呂の画像はHPから拝借

12時半頃に入ったところ結構な数の
お客さんでした



広いスペースの休憩室もあって
寛げます

飲食持ち込み可、軽食サービスもある~
お茶などの給湯器があって助かるネ😄



売店?



軽食はうどんやチャンポン、カレー等
いろいろと



途中、サンドイッチを買うために
パン屋さんに寄り道

飯塚市若菜の『モリモト製パン』
県道60号線沿いにあります



お店の前には3台ほどの駐車スペース



天然酵母と国産小麦を使用しており
素材にこだわっているパン屋さんです



サンドイッチなど



もう1軒寄ったのが朝倉郡筑前町の
『ベイカーズサイン』

オレンジ色の看板が目印
駐車場はお店横と奥にも~



店内に入るとすぐにショーケースがあり
あまり広くないので、先客がいる場合
並んで待つ事になります

こちらも天然酵母と国産小麦を
使用しており、素材にこだわったお店



サンドイッチ系はバラエティ豊富で
選ぶのに迷う…



お店の奥にはイートインも



購入した🍞は
卑弥呼の湯の休憩室で頂きました

左奥 ①フィッシュフライサンド¥360
右上 ②カスクルート¥390
(パストラミ&チーズ)
右下 ③卵&ハムチーズ¥360
①②がベイカーズサイン
③がモリモト製パン

どちらのお店もパン自体が美味しく
2人で完食~👍



帰路途中、寄ったお店の駐車場で
思わず撮影📷
お留守番しているワンコ🐶
窓から顔を出して大人しく待ってる😄