ホテル別府パストラル(別府温泉)

今回は別府温泉の『パストラル』に
宿泊することに

JR別府駅からタクシーでで5分、
別府公園近く
別府ICからだと車で10分と立地のよい
場所にあるホテルです


フロント

チェックインを済ませてお部屋へ移動


ロビーも広々


ロビー脇には売店も



今回のお部屋
ツインベッドの和洋室


冷蔵庫、電機ポットなど一通り
揃ってる


6階の海側に面したお部屋なので
眺望がすばらしい😄
窓ガラスもきれいに清掃してある


4月上旬の訪問だったので、敷地内の
桜🌸は終わり掛けだけど…
そこそこ観れます!


部屋ではWi-Fiもばっちり👌


夕食なしのプランだったので外で
食事を済ませてから温泉♨へ

お風呂は夜は24時まで
翌朝は5時半~9時まで
利用時間が長いので助かる~

ちなみに先月に続いて今回の夕食も
お寿司屋さん『亀正』で頂きました😁


温泉分析表

炭酸水素塩泉 泉温50.5℃
気温によっては加水しているようです


脱衣場


内湯 男湯
湯舟は結構広い


洗い場 も広々と



露天風呂 男湯

内湯は熱く感じたけど露天風呂は
ちょうどよい湯加減


源泉かけ流しです!


いつものやつ( ´艸`)


サウナ室もあるよ


翌朝の夜明け
時間は6時頃…朝日が上るのが
綺麗です
淡いグラデーションも👍


朝食会場は1階のレストラン
バイキング形式です
7時~9時まで


おかず色々
🥚料理は卵焼き、スクランブルエッグ
目玉焼きなど…
ウィンナー・とり天の他、肉じゃがや
筑前煮、焼き魚など和食のおかずも
結構充実
大分名物「りゅうきゅう」なんかも


ご飯のお供、漬物や明太子
納豆、海苔、ふりかけなども


サラダ、フルーツコーナー


飲み物は緑茶、フルーツジュース、牛乳
コーヒーなど

泊まってみて>

こちらお宿の始まりは農林年金の保養所
だったようで、建物はとても頑丈な造り
敷地内も広く樹々の緑が爽やかです

会議室や研修室、宴会場なども備えており
団体客にも対応しているそう
更には結婚式場としても〜

スタッフの対応も丁寧で気持ちよく
過ごすことが出来ました!

今回のプランはこちら☟
*******************
[ツインベッド]スタンダード和洋室
朝食付き

●宿泊代:¥28,600(2人税込)
(おおいた旅割クーポン:▲¥10,000)
*******************