亀正くるくる寿司〜いつも行列が…(別府市鶴見)


- 2022年4月9日(土)18:00 再訪 -

別府温泉に宿泊した日の夕食は
お気に入りのお寿司屋さん『亀正』へ
再訪することに

17時前に寄ってみると順番待ちリストは
既に10組待ち
取り敢えず名前を書いておいて、一旦お宿
でチェックインを済ませることに

再び戻ってきて18時前には席に着く
ことができました~


トロぶつ ¥400


うな玉巻き ¥180


お味噌汁 無料


タコぶつ



ブリ ¥220


中トロ ¥400


サーモン ¥280


赤貝 ¥400


イサキ ¥?


バッテラ ¥130

ロシアの🛫飛行制限の影響でサーモンが
食べられないかも…って心配だったけど
素晴らしく美味しいサーモンを
堪能しました😋

マグロも前回と変わらず美味しかった!

ただ、到着時に駐車場が一杯で
第2駐車場を探したんだけど
解りづらくてかなり焦った💦

御代は飲み物も含めて¥3,800ほど
ご馳走様🙏


- 2022年3月5日(土)17:00 -


鉄輪温泉の「別府はなみずき」に
素泊まりプランで宿泊した際の夕食は
宿から🚗数分のお寿司屋さん『亀正』

近くを通るたびに行列を目にして以前から
行きたいと思ってたお店

お宿のチェックイン前に偵察がてら
16時前にお店に寄ってみるとぉ…
おやおや
この時間でも駐車している車が6~7台

お店の方に伺うと今だったら待ち時間は
15分位だそう

さすがにこの時間だと夕食には早過ぎる
ので一旦お宿に寄って出直すことに

因みに時間指定の予約は出来ないとの事…
店内で名前を記入し順番がきてから
30分までは有効で、過ぎるとキャンセル
となるようです

っという事で
お宿でひと風呂浴びたあと
17時過ぎに到着~30分待ちくらいで席に
案内されました😄


タッチパネルで注文~
店名は「くるくる寿司」ですが、
お寿司はまわっておらず、店員さんが
運んできてくれます

この時間だし関アジ・関サバの品切れは
想定内っ😏


他ネタでもチラホラと品切れが…

サーモンやトロぶつは無くなる前に
ギリギリで注文出来たのは
良かった😅


はげ(カワハギ)の肝和え ¥180


サーモン ¥280
肉厚です


中トロ ¥400
人気のネタです


太刀魚糸切り ¥180


ブリ ¥220
脂も乗ってるぅ😋


ミル貝 ¥400
旬のネタ〜これ美味しっ


カンパチ ¥280


りゅうきゅう ¥130


トロぶつ ¥400
大きめにカットされ、色んな部位が
混ざってる


お味噌汁はセルフでおかわり自由
甘めの味噌だけど美味しい~
これが無料とは驚きっ👀

あっ、二人とも勿論お代わりデス😄



食べ終えて>

どの🍣ネタも新鮮で厚みがあって
シャリも美味しく〜満足感MAX😋
行列が出来るのも納得です!

今回頂いたお気に入りのネタは
「ミル貝」に「トロぶつ」

次回はネタが品切れになる前に早めに
訪れてみたい✋
御代は飲み物も含めて¥3,000ちょっと
ご馳走様🙏