「麺屋 Oggi」トマトラーメンがイケる!(福岡県福津市宮司)


天神方面で用を済ませた後のお昼時
場所は福津市

今日のランチは🍝パスタな気分ってことで
googleで検索

ヒットしたのがこちら『麺屋 Oggi』



お店外観

場所は県道502号線沿い宮地嶽神社近く
駐車場はお店の裏に数台分が確保
されてる

到着したのは13時頃だったけど
店内はほぼ満席



パスタメニュー



パスタ麵はモッチリーニまたは
フェットチーネのどちらかを選択




ラーメンメニュー



うどんメニュー他

パスタの他にラーメンやうどんもある👀
周りを見ると🍅トマトラーメンを
食べているお客さんが多いようだ

っという事で
「基本のトマトラーメン」をチョイス
〆のチーズリゾットも追加
もう一品は「渡り蟹のトマトクリーム」
をオーダーしてみた









辛味オイル



先ずはランチ共通のサラダから



「基本のトマトラーメン」¥680

具材は豚肉のロースト、ほうれん草、
セロリ

スープは旨みが強くトマトの酸味と
マッチしてる😋



麺UP
長浜ラーメンのような細麺
スープが美味しくて飲みたくなるけど
リゾットがあるのでセーブぎみに

辛味オイルを加えるといいアクセントに
薬味好きには嬉しいサービス😆



チーズリゾット ¥300

チーズが加わるとさらに濃厚で
クリーミーに

これ美味しっ



「渡り蟹のトマトクリーム」¥1,180

麺はモッチリーニを選択
ちゃんぽん麺と同じくらいの太さ
甘みのある濃厚なトマトクリームと
モチモチした生太麺が合ってる👍



パスタに付いてるパン
残ったソースをパンでぬぐって
いただきました~

食べ終えて>

何の下調べもせず選んだお店
だったけど当たり🎯でした😄

パスタもいいけどトマトラーメン+
チーズリゾットの方が2度楽しめて
おすすめです👍

今回頂いた2品とも美味しかったので
他のメニュー(うどんなど)も
食べてみたいと思わせてくれる
お店でした~

ご馳走さま🙏