酒と魚と手打ち蕎麦 はやし(北九州市小倉北区京町)

今回は「ソバな気分」ってことで
口コミで評判の良い『はやし』に決定!

予約の電話をすると、お子様は
入店NGのようです


店内の一番奥に案内されました


お席から撮影~左奥が入り口です
右が厨房




グランドメニュー 1/2


グランドメニュー 2/2


本日のお品書き 1/2


本日のお品書き 2/2


アルコールメニュー


席について暫くすると
こんな感じで「つきだし」が
出てきます~

これ結構イケるんだけど(笑)


こちらは「もやし炒め」¥450

あっさり目の味付けで自分好み!


「蕎麦がきの揚げだし」¥650

出された時には『鶏のから揚げ』か?
って思ったよ😄

専用のお出汁orお塩で頂きます
外はカリッ、中はトロッとしてて美味い!


「かけそば」¥650
シンプルに柚子の皮だけのってます

お蕎麦は十割?かな
のどごしを楽しむというよりは
蕎麦の風味を楽しむかんじ


「鴨南蛮蕎麦」¥1,300

お出汁に鴨の旨みが出てやや甘めに
感じます~
ネギが良い仕事してるネ!



食べ終えて>

小倉駅から徒歩5分~浅香通りに面した
場所にあります。

情報によると店主は八幡東区の
「芭蕉庵」で修行されたようです。

平日の18:30に行ったんだけど、
お客の殆どは会社帰りのサラリーマン
の方で皆さんグイグイ🍺飲んでます!

お酒のつまみも豊富だし、飲んだ後の
〆は蕎麦で決まりって感じですか~

メニューにも
「〆の蕎麦」って書いてあるしね!

お酒を楽しむことが出来る
お蕎麦屋さん、てかんじです

次回は天ぷらや魚系を食べてみたい。

今日のお代は焼酎2杯飲んで
¥5,346
支払はクレジットカードで

ご馳走様🙏