原鶴温泉・延命館で日帰り温泉ランチ(福岡県朝倉市杷木)

三連水車の里」で買い物をした後
原鶴温泉『延命館』の
日帰り温泉ランチを利用することに~

嫁さんの母も連れて11時過ぎに3人で訪問


温泉とランチのセットで
¥1,800(税抜き)

前日までの予約制です




当日フロントでメイン料理を
選びます~

今回は♨温泉に入った後で
食事することに


泉温39.4℃
pH8.6
若干ぬるめだけど、その分
ゆっくり浸かることが出来ます~


アルカリ性と硫黄のW美肌の湯
加温・加水なしの源泉掛け流し!

これは期待大だね😊


内風呂


こちらは露天風呂


露天風呂からは耳納連山が望めます~
今日は天気もよくて気持ちよかった👍


ご覧のように気泡が
肌にまとわりついてきて
シュワシュワ感があって良いね!

炭酸泉で有名なのは
七里田温泉」や「長湯温泉」だけど
原鶴にも炭酸泉があるとは
知らなかった~

しかし、炭酸の含有率は規定を満たして
無いとかで、炭酸泉の類ではないとの事


入浴した後は浴場の奥にある
こちらでランチを頂きます


テーブル席からは
筑後川が眺められます


まずはサラダから
パプリカや紫玉ねぎなど

彩り鮮やかです


ミネストローネ


パンかライスを選べます


メイン料理は3人別々の
ものを選択しシェアする事に

こちらは「サーモンときのこの
クリームパスタ」


メイン料理
牛肉の赤ワイン煮込み

これが一番美味しかったとか ~


メイン料理
ミラノ風カツレツ

こちらも好評でした!


ご飯は新米かな?
もちもちで美味しかった!


デザート

旬の柿が添えられてます


食後のコーヒー

ランチの品は以上です~

総評>

原鶴温泉は各旅館に源泉を持っており、
それぞれ旅館により泉質が違うようです。

ここの温泉はシュワシュワでほんのり
硫黄の香りがする自分好みの泉質だね

旅館とよとみ」のお湯もお気に入りだが
こちらも素晴らしいと思います

ただ、泉温が低いので冬季の露天風呂は
チョット寒いだろう

今回の温泉ランチプランは
1800円と、とてもリーズナブル!

また利用したい