ダイニングカフェ チグサ・千草ホテル(八幡東区西本町)

今回は嫁の希望でグラタンが食べられる
お店をリサーチ

千草ホテルがヒットするも
電話で確認すると、具材の関係?で
提供出来ないこともあるとかで…

そんな訳で「グラタン」を18:00に
事前予約して訪問する事に!


まずメニューを見て一番に目を引いた
のはこちら

おすすめ「鉄なべセット」
 \1,901




こちらは「ほろ酔いメニュー」


「御膳メニュー」


お目当ての「シーフードグラタン」
\1,200


こちらは「パスタメニュー」


早速グラスワインを注文

食事は「鉄なべセット \1,901」と
「シーフードグラタン\1,200」に
サラダとスープをプラスしてオーダー!


まずは、
「1901鉄鍋セット」のサラダから


ドレッシングは3種類のラインナップ


オプションで追加したスープ
今回は、かぼちゃのポタージュ


暫くして「鉄鍋セット」の登場
この他にお味噌汁、香の物が
付いてます

鉄鍋なので熱々です🔥
ご飯の上には牛もも肉がのっており、
特製だれがかかっています!
予想に反して甘めの味付けでした


食べていくと…温泉卵が隠れてる~😁
お肉に黄身を絡めていただきます!


こちらはシーフードグラタン
(パン付き)

ホワイトソースはゆるめの
滑らかなソース
濃くないので最後まで飽きずに頂けます!


グラタンUP

具材はキノコや海老など


鉄鍋セットのコーヒーとアイス


アイスはゆずのシャーベットで
皮のつぶつぶがアクセントです~

<食べ終えて

グラタン好きの嫁は、近頃閉店した
「こぐま舎」のドリアがお気に入り
だったけど、もう食べられないので
意気消沈しています。

そこで、こちらのグラタンが救世主と
なるかもと期待して訪問しました~

頂いてみて感想としては、上品な軽めの
ホワイトソースが好印象とのこと!

接客なんかは大変良かったと思うけど、
グラタンの事前確認が必要なのはチョット
残念な点だね…
グラタンを頼む人は少ないのかな…😓

ご馳走様でした🙏