和菓子・このわ(福岡県宗像市三郎丸)

JR赤間駅の近くにある
和菓子屋さん『このわ』を初訪問

今回は季節限定の和栗の
🌰モンブランがお目当てです~

HPで「週末限定」との案内があり、
電話で確認すると本日も販売して
いるとのこと
早速予約して訪問することに


お店外観

駐車場はお店からちょっと先の
山本駐車場になります

お店に入り注文待ちの列に並んでいると
続々とお客さんが入ってきます

かなりの人気店のようです!


純和栗のモンブラン
\530

下から胡麻ぼうろのクランチ、
浮島、生クリームが重ねられています

側面から見ると、生クリームの層が
厚いですが、中は浮島の生地が
ほとんどです

甘さ控えめで、栗の美味しさを
味わえます😋


豆大福
\120


やぶれ饅頭
 \110


胡麻ぼうろ
\180

食べ終えて>

モンブラン🌰はチョットお値段高め
だけど、十分美味しいので納得っ

餡は控えめな甘さで、
お豆の美味しさを味わえます~
HPでも素材の説明があり、
拘りが伝わってきますネ

今回迷いに迷って購入したので、
次回は違うお菓子も食べてみたい

日曜日は定休日なのでご注意を