フレンチ・マリガンでランチ (Mulligun)(北九州市八幡西区黒崎)

- 2018年7月15日(日)12:00 再訪 -

ランチタイムに黒崎の
マリガン
を久々に訪問することに


ランチメニュー


ディナーメニュー
はこちら


店内

まだ12:00前だからか~
この日は他のお客はいません


カウンターテーブル席が5卓

綺麗な店内です‼




早速白ワインを注文


ランチセットのサラダ

新鮮なヤリイカはボイルされており
いい感じに食感が残ってます~
お味も👍

野菜は「アボカド、パプリカ、
じゃが芋、水菜、セロリ、
トマト」など彩り鮮やか😊


同じくランチセットの
サラダだけど、こちらは
スモークサーモンがトッピング


パン

前回と変わらず美味しいネ!


ローストポーク パスタ添え

パスタは生麺です


天然真鯛のポワレ
マッシュポテト添え

表面はパリッと、身はフワッとした
仕上がりです! 


パッションチョコレートケーキ

チョコとパッションフルーツの
組み合わせが絶妙

酸味が良いアクセントになっており
今のこの暑い時期にピッタリか! 


コーヒー


食べ終えて>

ここのサラダパンデザート
2人ともお気に入りでして
今回もやはり美味しかった~ 

メインディッシュはそれに比べると
ややインパクトに欠ける感が…
まあ普通に美味しいんだけどネ

接客に関しては?なところもあるけど
職人肌で料理一筋てかんじなので
仕方ないところか・・・

今回の御代は~
ローストポークのセットが¥1,940
真鯛のセットが¥2,160

ご馳走様🙏

--------------------------- 2017年9月18日(日)12:00

黒崎の『マリガン』でランチです。

以前青山で営業していた
『エスカリエ』で食事した時、
美味しかったので期待しての訪問です。 

国道200号線から少し入ったところにあり、
ちょっと迷ってしまいました。







Aコースの本日のメイン ¥1,620と

佐賀県もち豚ロース肉のロースト ¥1,800を

お願いしました。


ニース風サラダ

厨房でシャカシャカ音がしていたので、
直前にドレッシングを作っていた
ように思われます。

塩味の加減が絶妙で野菜の
美味しさが引き立ちます。


パンとツナペースト

パンは皮がパリッ、中はムチっとしており
とても美味しかったです。

本日のメイン

豚肩ロース肉のトマト煮込み

フォークで切れるくらい柔らかいです。
マッシュポテトはなめらかでクリーミーです。

もち豚のロースト

マッシュポテトは共通です😊

こちらも塩加減が丁度良いね。


グレープフルーツのプリンとコーヒー

グレープフルーツのほのかな苦みと
プリンの甘みが合わさって
絶妙な美味しさです。



<食べ終えて

『エスカリエ』のときと同様、

シェフがお一人で切り盛りしていました。

全体として量は少なめかな・・・

パンのお代わりがあったら、

丁度良かったかもしれません。 

お味は自分好みで美味しく頂きました。

ご馳走様!