「シェフ ガーデン田口」でランチ(朝倉郡東峰村小石原)

筑後川温泉に泊まった後は帰りに
小石原に寄って
『シェフ ガーデン田口』でランチです

到着し看板を見つけたけど、
お店らしきものが見当たりません‥

電話してみると、現在は予約制とのこと

12時15分くらいには準備出来るとのことで、
小雨が降る中、駐車場で🚙待機することに💦


30分くらいして、ご主人が傘を持って
迎えに来て下さいました😊

写真のスペースでは、パスタや
オリーブオイルなどが販売されてる

この横の道を通って店内に入ります!


ランチメニューUP

ランチにしては強気の値段設定だなあ~
て思ったら税込み価格でした!



『予約制』と知らなかったけど

対応していただいて有難うございます!


今回はパスタランチとパンランチ

(各¥1,800)をチョイス!



店内

雨が降ってて寒かったけど、
ヒーターのおかげで温かいです!


テーブルの横には燻製器があります~

本格的だねぇ

パンセットのオムレツ

お野菜たっぷり

右端のチーズはイタリア産だそう。

ワインのつまみにって主人に半分以上は
食べられました💦


パンセットのパン

ハーブまたはレーズン入り

バターの代わりに
オリーブオイルをつけます。


ドレッシングはオリジナルで3種類


左から和風、苺、レモンオリーブ

全部試しましたが、野菜が引き立つ
お味で美味しかったです。

苺は飛鳥ルビーという
珍しい品種を使用しているそう。


パスタランチのパスタ

サラダも付いています。


具材は燻製鯖、きのこ等々…

燻製鯖は自家製、野菜も小石原産とのこと

鯖の燻製は珍しいね。

生臭くなく、パスタに旨みと風味が
プラスされています。

これは他のお店では、なかなか味わえない
のではないかな👍


パスタセットのスイーツ

今日はミニパンケーキでした😄


各セットに付いているアロマティ

温めたポットに2杯分以上入ってて
甘い香りがします。




食べ終えて>

店内にも案内がありましたが、
食材を吟味して選んでいるのが解ります。

特にパスタはありきたりではなく、
オリジナリティを感じました。

ながしゃんもご満悦のようで~

勿論グラスワインをお代わり😋

明日からも仕事頑張れそうで!