筑後川温泉 虹の宿・花景色(福岡県うきは市)

今回のお宿は、筑後川温泉
 「虹の宿 花景色」です

阪急交通社の【ふくおか応援割】
を利用したこともあり、
一人3,000円が助成されます!! 

外観

本館に併設されている温泉施設

こちらは立ち寄り湯と
貸切風呂の入り口です。




岩風呂と畳風呂は
男女入替制になります。

以前は露天風呂だったようだが…


天然ラドンを含む高アルカリの
源泉かけ流し温泉

2007年春に湧出した自家源泉で
シャワーも温泉を使用しているそう


アルカリ性単純硫黄泉

お湯は、ほんのり硫黄臭がして
トロトロ・ヌルヌル…って感じで⤴

夕食は個室で頂きます。

鮎の塩焼きはやっぱり美味いネ!

しか~し、
固形燃料の使用が半端ないです(^^ゞ


ビーフシチュー


揚げ物


しゅうまい


ご飯とお味噌汁、果物

炊きたてのご飯はつやつやして
美味しかったです。


翌日はお風呂が入れ替わり、
男湯は畳風呂になります。



畳風呂は足元が滑らなくて
安全だネ( ´艸`)

朝ごはんはこんな感じ

やはり固形燃料が活躍してます(笑)
☕コーヒーサーバーもあり、
自由に飲めまるのは良いね



朝食の後に、鴨の餌付けを
見せてもらいました。



カモ達は餌を食べたら
さっさと退散します(笑)


<旅終えて

花景色には今回で2度目の宿泊です。

好みの泉質なこともあり筑後川温泉は大好き~
源泉掛け流しの
アルカリ性硫黄泉は良いねっ!

食事に関しては朝・夕ともに
普通(失礼)ですが…
まあ、宿泊料金からすれば
 文句は言えません。

また♨に入りに行きますよお~
この度はお世話になりましたm(__)m


今回の宿泊プランはこちら↓
阪急交通社
 【ふくおか応援割】筑後川温泉
虹の宿 花景色<1泊2食プラン>
\17,300-(2名)