こぐま舎(北九州市小倉北区馬借)


特記事項」 -2018年9月に閉店しました…

---------------------------------------------------------------------------------------------

今晩は小倉北区馬借にある『こぐま舎』

で食事です~気になっていた店なんだけど

ちょっと前にTVで紹介された事もあり、

反響が広がる前にと~いざ、出陣💨



撮影について確認すると

メニューはNGとのこと。


店内はこんな感じ。

レトロな小物が置いてあったりして

全体的に懐かしい雰囲気です。


ぼやけて撮れてしまいましたが、

ショーケース


ショーケースの中

かぼちゃのキッシュ


チキンドリアに付いているサラダ

ドレッシングは自家製かな?

酸味が丁度良いです。


チキンドリア

大きめのチキンが入ってて

結構ボリュームあり!

れんこんの食感がいいアクセントに

なっています。

ワンプレートセット

左下から焼きキーマカレー、
ジャーマンポテト風、サラダ、
キャロットラペ、かぼちゃのキッシュ

キーマカレーはスパイスが

効いていて本格的です。

家庭ではマネ出来ないお味ですね。

他のおかずも丁寧に作られています。


追加注文のコーヒーと

メープルチーズケーキ

下の層のサクサクした生地と

コクのあるチーズが合わさって美味!


食べ終えて>

今回のお支払いは¥4,000弱。

お店に入ると二人の男性客が

食事していました。

お馴染みさんなのかな?

店主さんがフレンドリーなので、

くつろげる雰囲気なんですよね。

お食事系も美味しいですが、

スイーツもおすすめです(*^^*)

ご馳走様!