秋月散策 紅葉観賞(福岡県朝倉市)

今回は福岡県朝倉市“筑前の小京都”

と呼ばれる秋月の端正な町並みを

紅葉観賞に散策です!

この時期は渋滞するようなので、

9時着を目標に出発しました。








2匹とも我先にと

グイグイ引っ張ります(^^ゞ


この時間だとまだ開店してないところが多いね。


9時過ぎでも結構な人出だったので、

この後はもっと増えるだろうなぁ・・・。


黒門

現在は垂裕神社の参道にありますが、

本来は秋月城の大手門として

建っていたのを移築したものだそう。


テレビの紅葉予報では「見ごろ」に

なっていたけど、

ちょっと遅かったみたいで💦







母二人が秋月名物『葛もち』を

食べたいというので、ワンコ2匹と

車の中で待機。

ちょうどよいツーショットが撮れました。

モモはカメラ目線ですが、

ハナは遠い目をしています(^_^;)

秋月を出発するころには、

駐車待ちで渋滞になっていました。

この後は東峰村を経由して

小石原方面を通って帰ります。

 秋月の桜並木メインストリートに

名車『トヨタ2000GT』達が

車列を組んで 登場っ!
こちらは『ロータスヨーロッパ』だね

後尾から撮影

3台目は縦目ベンツです!


廣久葛本舗のお持ち帰り用の葛もち


葛がぷるぷるして美味しかったです。