SOBA de gallery 「つづみぐさ」の蕎麦を頂いてみた(北九州市小倉南区新道寺)

母の誕生お祝いで小倉南区・

平尾台の麓の蕎麦屋

『つづみぐさ』でランチです


お店近くまで行ったら案内板

でもあるかと思いきや、そんなことも無く💦

とうとう自力では見つけられずに

通りすがりのご婦人に聞いて

場所を教えて貰うことに…




玄関を開けると

こんな感じの店内

蕎麦打ち台がガラス越しに見えます。


店内からお庭を眺めます。

店内はテーブル席が3つ



そば揚げって珍しいねぇ~


そばセット『かけ』と『もり』

天ぷらそば 『もり』をチョイス!




注文してから15分位して

天ぷらが運ばれてきました!

具材はキス、海老、山芋、

さつまいも、牛蒡など。

衣がサクサク(もちろん揚げたて)で

美味しいです!(^^)!

こちらは蕎麦の『もり』です。

結構なボリューム

こちらは『かけ』となります。

大盛り(プラス¥100)を頼んだけど、

思った以上のボリュームでして~

食べきれるかなって心配に… ( ´艸`)

ちょっと薄味な出汁だけど

美味しい!

何も心配なかったネ 完食です👍

『そばセット』は他に古代米おにぎりが

付きます。(写真撮り忘れ)

コーヒーとサーターアンダギー

こちらはセットに含まれてないんだけど、

サービスで提供してくれるようです。

この案内図を参考にすると

解り易いです。


<食べ終えて

散々道に迷ったあげく何とか

予約時間のお昼12時にお店に到着。

店内にはお客さんが1名。

注文して待っている間にお客さんが

訪れるも、予約でいっぱいと

お断りしてたネ…

事前予約して行った方が賢明です!

お蕎麦は両方食べてみたけど

個人的には『もり』の方が好みかな👍

いやぁ 美味しかった~ご馳走様でした。