裕の輪 黒崎(北九州市八幡西区熊手)



黒崎の『裕の輪』に初めてお邪魔しました。

熊手通りからちょっと

入ったところにあります。

店内はカウンター席と

テーブル席が2卓。

19時入店時には満席でした。


おまかせ(¥3,800)と

おまかせフルコース(¥5,000)を

事前予約してます。


グラスワイン赤

イタリア産


あわび茸と地鶏の茶わん蒸し

あわび茸の食感がいいね👍


左上から時計回りに

ヒオウギ貝ジュレ添え

車海老、セコ蟹、タイ?

カマス、鯖の燻製


サワラのほうれん草ソース添え

エノキは干したものだそうで

旨みが凝縮されています。


和牛のローストビーフ


桜えびとあおさのパスタ


コーヒーとガトーショコラ

<食べ終えて 

『おまかせコース』は〆が肉料理
という変則的な構成~

お酒を楽しむ方には丁度良いのかもネ。

最後にお結び🍙でも良いから
ご飯ものがあれば嬉しいかな…

お料理は一品一品工夫されていて
丁寧に作られているのが解ります。 

器も料理に合わせてセレクト
されており、こだわりが感じられました

フルコースは量的には丁度良く
接客も爽やかで👍

ご馳走様!

直ぐ向かいにある「豊のはなれ」
が気になります(笑)