民宿水分村 ペットとお泊り 温泉も(大分県玖珠郡九重町)


2018年のお正月は、湯布院ICから約10分・
国道210号線沿いにある

民宿水分村』に

大人5人と🐶愛犬モモも 一緒に宿泊です!


今回のお部屋は離れの辛夷(こぶし)


お宿の全体図はこんな感じ

3年前に宿泊した時から比べると

若干施設が変わっているネ!


露天風呂は受付のすぐ向かいにあります




露天風呂入口


露天風呂 男湯

勿論♨源泉掛け流しです!


この日は寒いのもあってか利用者もなく

貸切状態です

しかし、泉温もヌルメだった…💦


泉質は単純温泉でヌルヌル感は

無く、サラッとした感じ~



部屋の内湯

こちらも源泉掛け流し👍

湯舟が広いのでゆっくりできて

贅沢な気分になるネ!


離れの食事はフロントにある
『水分庵』で頂きます


食事処はペットも同伴可

🐕のお留守番の必要なしってのは
有難いネ!


飲み物メニュー


夕食はこんな感じ

🐓地鶏と🐄豊後牛の炭火焼き

他に小鉢、お刺身等


ジャ~ン お肉UP

何とも美味そうで( ´艸`)


炭火なので直ぐに焼きあがります

豊後牛 旨っ😜


暫くしてヤマメの塩焼きの登場~

塩加減も丁度良く、熱々で美味しい!


お蕎麦

昨晩の年越し蕎麦から連チャンだけど

蕎麦好きなので全然オケー👌


お正月ってことで、おせちまで
付いてくるとは知らなかった( ゚Д゚)

ここまで辿り着くのか心配だが(^^ゞ


ご飯まで食べられなくて

🍙おにぎりにして貰います


こちらは生け簀で元気に泳いでいる
ヤマメ君~

もうすぐ串に刺されるって思うと
チョット可哀想な…💦


朝方、内湯の窓には氷柱が~

夜は氷点下だからなぁ



🐶朝のお散歩

要求吠えをする『モモ』

我がままに育てられているからなぁ…(笑)




朝ご飯です

シンプルだけど昨晩の
おせちの残りと一緒に頂きます!


旅終えて>

民宿水分村は今回で2度目の利用です ~

年末年始は予約が取り難いので
随分前からお宿に直接連絡して部屋を確保!

食事処『水分庵』は、無駄吠えしなければ
 🐶ペット同伴可とのことで~

心配してたけど、お席で大人しく
してくれていたので一安心です

施設内に以前は居た🐗イノシシ君だが
 檻から逃げ出したとの事で見れなかったのが
チョット残念だけどネ…

『離れの宿・源泉掛け流し♨・ペット可』

この条件でしかも🎍正月にも関わらず
¥14,000/一人とは、何という
コスパなのか👀

この度は大変お世話になりました
またお邪魔しますよっ !🙀