平山温泉 旅館いまむら(熊本県山鹿市)


菊池体験プラン
イデベンチャー」に参加するため、

前日に平山温泉の「いまむら」に
宿泊することにしました。

こちらは平山温泉郷の最北に位置しています。


今回はお得な
「フローリング客室内湯なしプラン」
を利用する事に~20畳もあります
お子さんがいる大家族には
ぴったりですけどね。

トイレは付いてますが、洗面所がないので

大浴場まで行かないといけません。




大浴場 内湯


大浴場 内湯から露天風呂へ


露天風呂①


露天風呂②


泉質:アルカリ性単純温泉
 源泉掛け流し

湯の温度が40℃なので夏は丁度いいですね。

平山温泉中心部のヌルヌル泉質とは
若干違うようですが、

お風呂も綺麗にされており満足出来ました。


夕食のお品書き


お造り
(カンパチ、鮪、イカ、シマアジ、甘えび)

酒菜(鯛の塩辛、からし蓮根など)


茶蕎麦、茶わん蒸し、お吸い物


馬ホルモン味噌煮込み

馬のホルモンは初めて食べたけど、

ながしゃんは結構お気に入りのようです!


熊本産牛肉の陶板焼き


ご飯、赤だし、お漬物

ご飯はツヤツヤして甘みがあり、

とても美味しかったです。

地元産の「菜の花米」は見頃が終わった
菜の花を
緑肥として利用しているそうです。

赤だしは好みの問題だけど
『微妙』な感じで…


デザート


朝ご飯

生卵やお漬物などご飯の友が充実しており、
ながしゃんは4杯頂きました(*^_^*)

白ご飯が最高に美味い!



旅館の向かいには貸切の家族湯があります。

宿泊者は通常の半額で
利用することが出来るとか!


今回の宿泊プラン

【サマーSALE】最大10%OFF
【夕食贅沢プレミアム+部屋食】

浴場から続く露天風呂開放感抜群


楽天株主優待券2千円を利用して

お支払いは~2名で宿泊代金22,786円

この度はお世話になりました!