うさぎ庵(北九州市小倉北区)


-2017年8月27日(日)ランチ再訪-

母の誕生日お祝いってことで「うさぎ庵」
ランチフルコース¥3,000を予約

夏の限定メニュー


お薦めの焼酎と日本酒


岐阜のお酒 三千盛を注文


前菜6種盛

左下から 枝豆団子のスープ、
うざく、生湯葉、
カルパッチョ、アボカドクラッカー、
真ん中がモズクです



茶わん蒸し



トウモロコシのスープが入っていて、

やや甘みがある


お造り

涼しげなガラスの器に盛られています


肉料理 
国産牛のビーフシチュー

お肉はホロホロです😊

京弁当


魚料理(さわらの味噌焼き)、

お味噌汁、サラダ


デザート3種盛

白玉ぜんざい、マンゴーのゼリー、
イチゴのシャーベット


カンパーイ !(^^)!

ビールにみたてたゼリー

夏らしい演出がいいですねぇ!

今回も素敵な器とお料理で大満足でした。

ご馳走様!


--------------------------------------
2016年8月28日(日)ランチ再訪


7周年記念感謝祭でデザートが7種
頂けるということで、
こちらを目当てに訪問


お酒の酒類も豊富です


うさぎ庵コース¥2,000をオーダー

前菜

ラタトゥユ、湯葉、
抹茶風味のお揚げのいなりなど


茶わん蒸し


お刺身


旬の野菜料理(グラタン)


こちらの器はひょうたんのような形で、
4段構成になってる

この器に限らず、どの盛り付けも凝っていて
美味しいだけでなく雰囲気を
豪華にしてくれます

メイン料理、ご飯、サラダ、
香の物がそれぞれ入っています


メインは肉か魚を選択

肉料理(ハンバーグ水菜あんかけ)


魚料理(白身魚みぞれあえ)


デザート7種盛






◆食べ終えて

前回は運よく個室だったけど、
今回は団体の方がお隣りで
かなり騒がしく落ち着かない雰囲気でした

しかしそんなことを帳消しにするくらい、
得した気分になれる内容でしたネ


--------------------------------------
2016年5月8日(日)ランチ

小倉北区須賀町の『うさぎ庵』でランチです

母の日ということで4人で食事に来ました!




7周年記念で8月はデザートが2種盛
→7種盛になるとのこと


今回は『うさぎ庵コース』¥2,000を予約


ランチは他に¥3,000、¥4,000、¥5,000
のコースがあります







前菜

カルパッチョ、ポテトサラダ、笹寿司など





お刺身、茶わん蒸し


旬の野菜料理は麺料理です

ごぼうの素揚げが添えてあります


瓢箪型の器


炊き込みご飯


香の物


魚料理か肉料理を選べます

写真は魚料理


サラダ


デザート3種盛

前日までにランチコースを予約すると、
2種盛→3種盛になるようです




◆食べ終えて

ちょっとずつ色々食べることが出来て、
女性好みな内容です

器を活かした盛り付けもいいね!

全員大満足
また8月に来たいね、と盛り上がりました
コスパは◎~ご馳走様!