金沢でのランチは「鮮彩えにし」夜は「喜はな」で 2017

2017年2月

金沢にやってきました~
初金沢です😊

ランチは近江市場と決めています~
現地に着くと凄い人出です・・・
しかし、どのお店も美味しそうで迷うなぁ

市場内をウロウロしているうちに
店舗前に掲げられた「のど黒ひつまぶし」
の案内に釣られて 『鮮彩 えにし』で
ランチをすることに







こちらが「海鮮えにし丼
¥2,680

ネタが器からハミ出してて中々の
 ボリュームです!



こちらは「のど黒ひつまぶし
 ¥3,300

念願の、のど黒です😊

これとお茶漬け用のお出汁が付いてきます

食してみて~確かに美味しいんだけど
ちょっと割高な感も… 



食後は散歩がてら、歩いて尾山神社へ

前田利家公とお松の方を祀る神社です




神門にステンドグラスが埋め込まれています

ちょっと不思議な感じだネ




利家公像



夕食はこちら

金沢駅近くの『喜はな』を予約してます~
場所は通りから入ったところにあり、
ちょっと迷ってしまいました

店内に入ると、ほぼ満席で人気店なのが解ります




まずは
「お通し」から



「白海老の唐揚げ」

揚げたてです😊

金沢に来たら絶対に食べたいと…

九州では食べられないからなっ
サクサクで美味しい!




刺身盛り合わせ




「加賀野菜のせいろ蒸し」 

れんこんやサツマイモなど
色々な野菜を楽しめます!



こちらは「生麩の天ぷら」  



そして「のどくろの塩焼き」の登場
1,800円
これを食べに来たって言っても過言ではない
(笑)
今日は、のど黒を堪能したな!

いやぁ~美味しかった
ご馳走様🙏

明日は「白川郷」に行きます