高岡発 世界遺産バスで「冬の白川郷」 2017


金沢旅行2日目は白川郷へ~



高岡から世界遺産バスで移動中だけど、

雪がすごくて心配になってきました。





こんな雪だったけど
なんとか無事に白川郷に到着~

🚌バスで展望台に行く予定だったけど、
大雪のため運行停止との事…(アララ…

仕方なく徒歩で登ろうとしたが、足場も悪くこれも断念。

上から全体を見渡したかったんだけど・・・。

まあ、この天気だから展望台からの眺めも
真っ白だったろうね~

次回リベンジっ( ´艸`) 




もはや入口が分かりません(-_-;)

予め、JR金沢駅の1Fにある「観光案内所」で
傘と長靴をレンタルしておいたので
非常に助かりました~

しかし良いサービスだねえ

さすが金沢っ👍









お昼は『乃むら』でお蕎麦を頂きました。

お昼時は待ち時間必至です。 




かけそばセット(¥1,050)

外が寒いので体が温まります。
お出汁はちょっと甘めの味付けですね。


訪れてみて感想>

一面雪の白川郷は圧巻でした。
今度は違う季節に行ってみたいかな。

これからバスで金沢駅に戻り、
お土産を買って福岡に帰ります。

2日間の旅でしたが楽しかった~また来たいネ

~今回の旅程~

        1日目:小倉 ⇒ 新大阪 のぞみ
            新大阪 ⇒ 金沢 サンダーバード
            金沢市内 周遊バス

        2日目:金沢 ⇒ 富山 高速バス
            富山 ⇒ 高岡  あいの風とやま鉄道
            (富山発の高速バスに乗り遅れたため)


 高岡 ⇒ 白川郷 世界遺産バス
白川郷 ⇒ 金沢 高速バス
金沢 ⇒ 新大阪 サンダーバード
新大阪 ⇒ 小倉 のぞみ

JRは大雪の影響で、行きの「のぞみ」、
行きと帰りの「サンダーバード」が遅延💦

予約した指定席は使用出来ず、自由席に
並んで座ることに。

計画通りには行かなかったけど、
これもいい思い出になりそうです。

冬の旅行は余裕をもって計画することを
 『ながしゃん』 も学んだようです!(^^)!

次回はしっかり頼んだぞってね(笑)

こちらは2018年春に訪れた記事です☟
「春の白川郷・五箇山の旅」