別府温泉「ホテルエール」に宿泊 最上階には露天風呂も


今回は別府温泉の『ホテルエール』
に初宿泊

場所はJR別府駅から徒歩7分
駐車場はホテルの隣と道路を挟んだ
向かい側に確保されてる

🚗16時前に到着



オレンジを基調とした外観



お部屋は9階

2人には十分すぎる広さ
幅140cmのツインベッド

10階&11階のお風呂に近いのが
いいね😁



アメニティはシャンプーセットや
髪ゴムなど充実の内容

備品はドライヤー、湯沸かしポット
冷蔵庫などひと通り揃ってる



窓からは北浜公園や
ヨットハーバーが見えます~




温泉分析表

お風呂は内風呂が10階
露天風呂が11階

翌朝10時までいつでも入浴OK😀



泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉

泉温58.2℃
加水・加温無しの源泉かけ流し



男・内風呂

大人8~10人が入れるくらい
女湯はもうちょっと狭いようです

お湯は黄土色ぽい色味で
かなりしょっぱく保湿効果抜群!
メタケイ酸が212mgと豊富



湯口



こちらは露天風呂

内風呂とは別の階なので
一旦服を着て上がります~

湯船は大人2~3人が入れるくらい

向こうには高崎山🐵



湯温もちょうどよく
長く浸かってられるね😍



茶色ぽい湯の花が浮かんでる!



こちらはリラックスルーム

レコードプレーヤーがあってまったり
できそうな空間は
ビートルズやカーペンターズなど
色々と聴けて、マニアは嬉しいよね



こちらは1階の朝食会場
7:30〜

チェックイン時に希望の時間を選択



朝食メニュー



こんな感じでユニークなラインナップ

飲み物はセルフ
コーヒー、牛乳、野菜ジュースなど
☕は持ち帰り用の紙コップも
用意されてる



イングリッシュマフィン&ベーコン&
スクランブルエッグ
スープ・ミネストローネ
シーザーサラダは「蘭王」の温泉卵
を混ぜて~
ミックスベリーのスムージー
杏仁豆腐&フルーツ

マフィンは焼き立てベーコンの塩味と
合ってて美味しく頂きました
他のお料理も手間暇かかってて👍



お部屋の案内書にはイラストで
スタッフが紹介されてる😀

泊まってみて>

最寄り駅から徒歩圏内の便利な立地
のホテル
他のホテルと違って特徴的なのが
フレンドリーな雰囲気の接客です~

スタッフには外国の方もいましたが
気遣いも素晴らしく
気持ちよく過ごすことができました👌

お目当ての温泉はこれまたユニークな
泉質でお肌スベスベに
温泉効果なのかベッドが丁度合ってたのか
翌朝までぐっすりと💤

また利用してみたい

今回のプランはこちら☟
*******************
じゃらん
のびのびツイン 朝食付き
【25.3平米/ベッド幅140】

●宿泊代:¥23,200(2人税込)
(じゃらんクーポン:▲¥2,500)
*******************



夕食はお宿から徒歩8分
居酒屋「縁がわ」をチョイス
炭火囲炉裏焼きが評判のお店です



本日のメニュー



炭火焼きの様子



お通し5種盛
ダイヤポテトサラダ
安納密芋天ぷらに椎茸の天ぷら



長崎産のどぐろ炭火いろり焼き
手造りざる豆腐

どれも美味しく頂きました〜
今日イチは「のどくろ」

帰るころにはほとんど満席に
人気店なのが伺えます

御代は飲み物も含めて¥8,000弱
ちょっと高めの料金設定のようです(^^)/
どもども ご馳走🙏