花寿しで日曜ランチ(小倉南区若園)


今日の日曜日は小倉南区若園にある
🍣『花寿し』を
ランチタイムに初訪問してみた

場所は若園児童館の向かい側
お店の前に🚗3~4台分あり

予約の12:30に到着



お店外観



営業時間



店内
カウンター席




掘りごたつ席が2卓



ショーケースのネタ①



ネタ②



メニュー にぎり寿し



箱寿し・巻物



一品物



平日限定の花ランチ
ランチは不定なので
連絡して来て下さいとのこと



まずは天然ヒラメから



マグロの赤身



途中でサラダ
トマトやパプリカなど新鮮で丁寧な
かんじが伝わってきます~



ヤリイカ・塩で



海老



茶わん蒸し
出来立て熱々😋



鉄火とカッパ巻き



サーモンの炙り



イナリ
こちらはランチタイムのサービス



ヒラス・ポン酢で



イクラ



最後、大根のお漬物のお寿司だったけど
撮り忘れ📸

締めのコーヒー・クッキー付き
お寿司屋さんで☕は珍しいね😄

食べ終えて>

今年で57年目になるお寿司屋さん
大将は2代目で初代のお父様も
サラダや茶わん蒸しなど担当されてます

自分たちがお店に入った時に
客席でお昼寝中の姿が可愛かった😄

シャリは小さめで小ぶりなお寿司だけど
サラダや茶わん蒸しもあり
結構お腹いっぱいに~

気さくな大将は話しやすく
アットホームな雰囲気で👍
地元に支持され長く続いているのも納得

次回はお得な「花ランチ」も食べてみたい
御代は飲み物も含めて¥6,880

今日もご馳走様🙏