すし 凡  完全予約制の創作寿司(小倉北区馬借)

会社の監査役よりお薦めの🍣お寿司屋さん
があるということで
連れていって貰うことに~

『すし 凡』

場所は馬借1丁目
デザイナーズマンションの1階
小倉駅から徒歩11分

以前は同じエリアで『仁』という
和食料理店を営まれていたようです


お店外観
モダンな雰囲気です


店内

カウンター6席と個室が2室


ドリンクリスト

お料理のメニュー表はなく
昼夜ともにお任せコースのみ



お席に付いて暫く~先ずは
ジュンサイから


釧路ミルク牡蠣


赤ウニ

萩(左)と天草(右)のウニがありますが
コース外だけどどちらかお出ししましょう
か~?って、振られたんだけど…

あらら、監査役も太っ腹っ
どっちも注文しちゃった(^_-)-☆

どちらも甘みがあってとても美味だねぇ👍


ヤリイカ(山口)

醤油皿などは無くそのまま頂きます
程よい塩加減とゴマがよいアクセント
になってて歯ごたえも抜群

美味しっ👍


ホッキ貝(北海道)


本マグロ(佐渡)


天然鯛(関門)

ちょっと珍しい形


キンキと蛤のお吸い物

お出汁が最高に美味い


ハモの炙り(福岡)

この前に鯵があったんだけど
📷撮り忘れっ


アゲマキ貝


ふわふわ卵のあんかけ

これイケる


太刀魚(熊本)

身がふんわりと


レンコンのガリ


のどぐろ(島根)


青さの味噌汁


渡り蟹(長崎)


白菜

写真だけ見るとヤリイカですな😄


塩胡瓜


デザートはゴマ餅

食べ終えて>

この日のカウンター席は私たちだけ

お寿司は塩や胡麻などを使用して素材の
旨味を引き出す創作寿司です
ゴマ好きの私にはピッタリ😀

魚は旦過市場や山口県の唐戸市場から
仕入れているそう
目立った看板なども無いので知る人ぞ知る
って感じ

さて、お勘定のほうだけど
赤ウニも追加注文したので気になって
監査役に聞いてみたんだけど…

やっぱり教えてくれなかった😅

因みに夜のコースは¥13,200(税込)
完全予約制のようです

どもども~ご馳走になりました
🙏