ブラン コッタ「blanc cotta」でランチ(八幡西区引野)


今日は八幡西区引野にあるワイン🍷
とおつまみのお店
「ブラン コッタ」を初訪問

👩の誕生祝いで3人で食事会です
こちらは八幡西区船越にある
「ワイン食堂 パスタコッタ」の姉妹店で
以前からチェックしてたお店

営業時間は
木・金曜日が16時~22時
土・日曜日が13時~22時
と、ちょっと変則的っ




お店外観

予約時間の13時に到着
お店は住宅街にあって、目立つ看板も
ないので通り過ぎそうになる(^^ゞ



🚗駐車場はお店から30mほどの所
にあってデリカコッタ等のお店と
共同利用です



店内の様子

テーブル席が3卓でカウンター席もある

もとは民家だった建物をリノベーション
しており、店内はスタイリッシュな佇まい

元々ある欄間など和のテイストを
活かしつつ、温かな雰囲気もあって
くつろげる空間です



今回のお席はこちら




メニュー①



メニュー②



飲み物リスト

ワインは残ったら持ち帰りOKとの
ことだったので、白ワイン1本を
オーダー

あらら……直ぐに空いちゃったよ(笑)



先ずは事前に予約した前菜から

食べやすいように、それぞれ
3等分してあります

キッシュ、パテドカンパーニュ、
鶏のテリーヌ、生ハム、チーズなど
盛りだくさん

どれも美味しくて🍷が進みます😁



砂ずりのコンフィ



ほうれん草ときのこのサラダ



エビのパンカップグラタン



アンチョビトースト



明太子スパゲッティ

食後に☕を頼んだけど〜あらら、📸忘れ💦

食べ終えて>

日曜日の13:00 開店時間に合わせて
訪問するも、食べているうちに
テーブル席は全てお客さんでいっぱいに

皆さんが🍷を楽しんでいます😄

飲み物はノンアルやソフトドリンクも
あるので、お酒を飲まない人も楽しめます

お料理はお酒に合うラインナップ
お値段も手ごろなのでいろいろ頼みたく
なるねえ~

接客は丁寧だけど親しみやすい雰囲気
シェアしやすいようにカットしてくれたり
と細やかな心配りが素晴らしい💕

どのお料理も美味しくいただきました
今日もご馳走様🙏