EGG & CHEESE CAFE SYNC(北九州市小倉北区足原)


👩は「焼きカレーモード」ということで
久しぶりに足原のカフェ
『EGG & CHEESE CAFE SYNC』が
ロックオンされました😄

以前訪問した時は『ビストロ シンク
という店名だったけど
オムライスやチーズスイーツを中心
としたカフェにリニューアルした
とのこと

予約時間の12:00に到着



店頭にあるメニュー表






駐車場は5台分確保されてる




店内

カウンターが6席とテーブル席が10席
シェフと奥様の2人で切り盛りされてる
ようです

メニューは撮り忘れたのでHP等で確認
してください😅
以前あったセットメニューはなく
単品にサラダなどを追加するシステムに
変更されてます!



今回はパスタ+¥180のドリンクセットと
焼きカレー+¥800のランチコースを
注文してみた

ドリンクセットはミニサラダ付き

👩ランチコースは生ハムサラダ、
ハーフサイズのキッシュ、スイーツ、
ドリンクと盛り沢山😄



ドリンクセットのミニサラダ

「ミニサラダ」とはいえ、豆なども入ってて
¥180でドリンク込みとは思えない内容



こちらはランチコースの生ハムサラダ

少しボリュームUPです!



ランチコースのキッシュ

この日の具材はベーコンとキノコ
きちんと温められてて👍



🍝ベーコンのトマトソース

ニンニクが効いててしっかりした味付け
こちらでパスタを初めて頂いたんだけど
結構イケます



半熟卵の焼きカレー

こんがり焼けたチーズの下に卵が入ってる
黄身をからめながら食べるとまろやかに😋



コーヒー

紅茶やジュースなどから選べます



ランチコースのスイーツは
苺のパウンドケーキ
チーズテリーヌ、ショコラテリーヌの
3種類から選択

パウンドケーキには薄いピンクの
アイシングがかかってる
苺やクッキーなどと盛り付けた
デザートプレートで
👩テンションが上がります

食べ終えて>

セットメニューがなくなり、オプションの
選択制になって価格は上がるけど
昨今の物価高を考えると、お手頃な
料金設定かな~

パスタ、焼きカレー両方とも好みのお味で
よいランチタイムとなりました😋

カウンター越しに
お店の奥様とお話できたのも良かった😀

今日の御代は🍷2杯も含めて
¥4,000ほど
今日もご馳走様🙏