隠れ家レストラン「文化屋」でパスタランチ(鞍手郡鞍手町)


遠賀川温泉に行く序に近くでランチ

Web検索してヒットしたのはこちら
『文化屋』
OPEN時間の11時に訪問



お店外観



田んぼや畑に囲まれ長閑な雰囲気







中に入るとこんなかんじ

ホーロー看板や昔懐かしのテレビなど
昭和レトロなグッズが飾られています



店内は広くて
加湿器やサーキュレーターなどが設置され
お席も十分な間隔で感染症対策もバッチリ



お席は斜め向かいにセッティングされ
仕切りのアクリル板も
安心して食事が楽しめます



感染症対策は徹底してるね



ランチメニュー
文化屋ランチと迷ったけど
二人ともパスタランチ¥1,500をオーダー



ドリンクメニュー①



ドリンクメニュー②



各テーブルにはお冷とお茶のポットが
用意されてます~



暫くして運ばれてきたのがクリームスープ
玉ねぎや人参などが入って具沢山です



お次はサラダ



和風アサリとしめじのパスタ

パスタは細目で1.2mmくらいかな
こちらはしっかりした味付け



ナスとキノコのトマトソースパスタ

こちらの味付けはシンプルで控えめ



デザートとコーヒー

抹茶アイスにプリンケーキ







食べ終えて>

こちらのお店は数十年前は遠賀川沿いに
あって何度か利用しました
今回は超久しぶりの訪問です

コロナ感染症対策も十分にできてて安心して
食事が出来るお店だと思います!

ランチタイムはお得感もありお薦め
パスタだけど2人共に和風を支持する事に
アルコールメニューも豊富です

御代は🍷2杯飲んで¥4,620
ご馳走様🙏