55食堂 鉄板ナポリタンがお気に入り(小倉北区室町)


今日は西小倉駅近くの『55食堂』
を初訪問
GoToEatを利用しての予約~
近くのコインパーキングに🚗停めて
18:00に入店



17:00~18:30のハッピーアワーで
ビールとハイボールがお得に😄



厨房



店内はこんなかんじ

カウンター席とテーブル席
この日は予約の関係で大きなテーブルが
セッティングされていました




アルコールメニュー



おかずメニュー



揚物やピザ、肉料理など



サラダや一品料理



まずは🍺をいただきました~



お店一番人気のアジフライ1枚 ¥550
1枚=半身だけど結構な大きさです
HPによると長崎県産だそう
揚げ油は米油、衣は生パン粉と
こだわりがかんじられますねぇ
「薬膳ソース」が添えてあったんだけど
タルタルソースで終わってしまい
試せず😅



ミックスサラダ ¥650
トマト、ブロッコリー、サツマイモの
素揚げなど色鮮やかだね!



鉄板ナポリタン ¥900



ナポリタンUP
今日はこれがお目当てです😉
濃厚なソースとパスタ、具材がよく絡んでる
卵の黄身を付けていただくと
まろやかになり👍



本日のグラタン ¥980
具材は海老、チキン、ブロッコリーなど

食べ終えて>

今回のお目当てでもあるナポリタン🍝は
評判通りの美味しさでまた食べたくなる
逸品

アジフライも身はふんわり、衣はカリッと
してて美味しかった

グラタンとナポリタンは提供に
時間が掛かるそうなので
他にサラダなどを注文しておくといいかも

今日のお代は¥3,828
GoToEatキャンペーンで後日
2,000ptが付与されます!
ご馳走様🙏