「レストラン キモト」でランチ(北九州市小倉北区魚町)

今年の嫁の誕生祝いは、旦過市場近くの
フレンチ「レストランキモト」が
👩からリクエストされました〜

ランチタイムに訪問


店内に入るとすぐカウンターがあり、
奥にはテーブル席

全体的にシックな内装です


ランチメニュー

今回はヴィラージュ¥2,500と
プルミエクリュ¥3,500を予約済み


本日のグラスワイン


飲み物メニュー


先ずは「本ガツオの瞬間燻製」
赤大根のマリネと一緒に頂きます

カツオはしっとりしてて旨みがあり
燻製の風味でいっそう美味しく感じられる一品


バケット


前菜
「大分産豚肉のリエットと熊本の塩トマト」

お肉の銘柄を丁寧に説明して
もらったんだけど…忘れてしまった💦




断面はこんなかんじ

お肉の食感がちゃんと残ってて食べ応えが
あります
バケットにのせると食べると👍


シェフのお気遣いでボトルも撮影
させていただきました~


「コリンキーのスープ」
優しい甘みが広がります


コリンキーって・・・?

かぼちゃの品種で、生食もOKなのが特徴
だとか


白ワインの次はこちら


「本日鮮魚(カジキ)のポワレ
クルミとマスタードのクリームソース」
添え野菜はズッキーニ


「国産豚肩ロースのロースト
バジルとフォンドヴォーのソース」

肉厚で食べ応えあるネ
脂身と赤身のバランスの良いこと〜
ソースとの相性も👍 
美味っ!


「枝豆とマッシュルームのリゾット」
マッシュルームのよい香りがします~
お米の硬さもアルデンテで👌


本日のデザート😋~キャラメルのムース

ムースの上には赤肉メロンと
ホワイトチョコケーキがのってます


珈琲と一口サイズのカヌレ



食べ終えて>

日曜が定休日ってことなので、
ランチ目当ての私達は7/15の祝日に予約

30代の若い店主と女性スタッフが一人

店内はこじんまりしててカウンター4席に
テーブル席が3卓だったか

料理の方はどれも手が込んでて見た目も
素晴らしく評判通りの美味しさ🎵
今日イチは豚肩ロースのローストかな

帰る際には満席で人気の程が伺えます~
食べている途中に飛び込みで2名が来店
したんだけど運よく空いてる
カウンター席へ案内されました

予約した方が賢明だけどね

再訪確実!