十割蕎麦処「蛍雪の里 黒川山荘」でランチコースを食す(福岡県朝倉市黒川)

田の原温泉♨を後にして、昼食は朝倉にある
そば処・黒川山荘を目指します

お店入口
完全予約制ですよ♪


店前に車を停めるとカレーの香りが…
お蕎麦の他に🍛もやってる


外観


店内はこんな感じ


綺麗にされてて雰囲気の良い空間です


ランチおまかせコース¥2,500
巻物の具材は、そば・アボガド・エビ・卵

大根おろしの入った特製タレを付けて
頂きます


出汁巻きたまご

ふんわ~りしてて美味しいネ


十割そば
店主が素材に拘った一品


今回のデザートはこちら

豆乳を使った桜と抹茶のアイス


コースの珈琲

食べ終えて>

2年前の豪雨の傷跡が所々に残ってて
道中険しい道のりだったけどナビを頼りに
何とかお店に到着

三連水車の里から県道588号線経由して
🚗20~30分くらいか

こちらはレトロな雰囲気の店内でモダンな
料理が楽しめるって感じのお蕎麦屋さん

店主一人で切り盛りされてます~
料理もそうだけど店内の空間も凝ってる

本日のそば粉は
「北海道旭川」の幌加内産だそう~
店主がこれまで試行錯誤して、いちばん
風味が感じられたとか


蕎麦湯もトロみがあって、余った蕎麦つゆと
馴染ませて頂くとまろやかで美味しかった

蕎麦が美味しいのは勿論の事〜
意外にも(笑)デザート他もイケる!

そうそう、先客のグループはカレーを
食べてました‥
次回に頂いてみたいな😋

ご馳走様🙏

ホームページは☛ 『黒川山荘HP

そのほかグルメレポートは
☞ 「こちら