活魚回転寿司・水天(大分県別府市山の手町)

長湯温泉を後にして別府でランチ
することに

お邪魔したのはこちら
「活魚回転寿司 水天」
大分の他、福岡にも店舗があるようです


店内はこんな感じ
店構えや内装は和の雰囲気で
落ち着きます!

お寿司を握る職人さんも6人くらい
いたような・・・

「回転寿司」って事だけどお寿司は
廻っておらず、「岩塩の固まり」だけが
レーンに乗っていました~
注文書に書いてオーダーするシステムです




かわはぎ肝軍艦


かわはぎ


青身三昧
上から鯵、かんぱち、ぶり


生サーモン


とろ鉄火中巻き
「数量限定」とありましたが、
ほどなくして売り切れになりました‥

今日イチの美味しさです😋


水天太巻き
大きいので、結局ばらして頂きました



食べ終えて

「大分県&ランチ&寿司」でネット検索
してこちらのお店に決めました

ここに来る前「べっぷ駅市場」に寄った際に
丸栄鮮魚店にあったヒラメの刺身が美味しそう
だったので、ついつい買ってしまって
食べた後に訪問です…(笑)

ランチメニューがお得感があって良い!
とのクチコミから、予めオーダーを
決めて来店したんだけど、
祝日はやっていないとの事💦(アララ

結局、単品で頼んだんだけどネタも
新鮮で美味しかった~

ただ、ちょっとシャリは甘目です
ここは好みが分かれるかもネ…

「アオリイカ」は撮り忘れ‥
食べてみて個人的には「ヤリイカ」
の方が好きかなぁ

感想として、ここのお店は店員さんの
応対も感じよく好感が持てます~
また機会があったら寄ってみたい
ご馳走様🙏