「イ・ピゼリ」イタリアン(北九州市小倉北区室町)




- 2019年12月28日(土)18:00 再訪 -

久しぶりに「イ・ピゼリ」を訪問

ただ今の時間は18時
アラカルトメニューからパスタとサラダ、
フォカッチャを注文してシェアする事に




グリーンサラダ

ここのドレッシングがお気に入り


グラスワインを注文すると
お通し的なもの(グリッシーニ?)が
付いてきた~😊


こちらのフォカッチャは
ふわもち系


「アマトリチャーナ」
どちらかというとトマトの酸味が感じられる
ソースで美味しい!


「サルモネ」
サーモンとほうれん草の
クリームソーススパゲッティ

パスタはアルデンテで美味しかった~

お代は全部で¥5,000ほど

ご馳走様🙏


-2019年2月16日(土)18:30 再訪-

久しぶりに室町の「イ・ピゼリ」を再訪問

いつもセットものを頼んでいたので
今回は単品を選んでシェアすることに


本日のメニュー


グリーンサラダ ¥650
🍷のつまみにします


サルモネ ¥1,200
サーモンとほうれん草のクリームパスタ


本日のメニューから
アカエビのトマトクリームソース
 ¥1,400

海老の旨みがプラスされたソースは
絶品です~このパスタ美味い👍

他にフォカッチャ(¥200)と
グラスワイン(¥500×2)を頼んで
合計¥5,030

今日も美味しかった〜ご馳走様🙏


-2018年6月17日(日)19:00 再訪-

最近ちょくちょく、ランチタイムで
利用している『イ・ピゼリ』さん

今回はディナーで訪問です~
注文したのはペアセット
¥3,800/2人

サラダ、ピッツァ、パスタは二人で
シェアします


まずはサラダから

真中のポーチドエッグを崩し、
お野菜や生ハムと絡めながら頂きます~

彩りが鮮やか😊
なかなかのボリュームです!

続いてピッツァ

生地は薄目のクリスピータイプだけど
あまりカリカリ感はありません
結構な大きさでチーズもたっぷりと~
美味しいネ!

インゲンとベーコンのパスタ

ソースは3種類の中から
トマトソースを選択

この茹で加減が自分好みです!


チーズケーキ


ブルーベリータルト

そうそう、以前ランチの際にも
こちらを頂きました~
👩誰かさんお気に入りのようでして…😁

これに食後のコーヒーが付きます~
2人で\3,800ならお得だよね
しかも美味しいし、量も丁度いい!

御馳走様でした🙏


-2018年6月10日(日)12:00 再訪-

本日のパスタランチは
「インゲンとベーコン」

パスタモードの私達は~
パスタランチ¥980と
ピゼリランチ¥1,500をシェアする事に


店内

入店時は席が空いてたけど
ほどなく満席になりました😊


サラダ(共通)

ドレッシングも美味しいネ


フォカッチャとスープ(共通)


フォカッチャはふかふか😝


ピゼリランチの前菜

左からトマトとモッツァレラ
きのこのマリネ、生ハム

どれもワインに合うねぇ


パスタランチのパスタ
クリームソース

前回と同様、ベーコンとチーズの塩味が
丁度良く、チョット固めの茹で加減
~自分好みです👍


ピゼリランチのパスタとメイン

メイン料理は鶏もも肉のロースト
バルサミコソース

パスタはトマトクリームソース
麺はパスタランチと異なり平麺タイプ

ソースがよく絡んでgood!


コーヒー(共通)

前回と同様、コーヒーは深みがあって👍
ここの☕は「ながしゃん」のお気に入り


ブルーベリータルト
(追加¥200)


パンナコッタ
(追加¥200)
どちらのデザートも美味
¥200(セットのみ)はお得だね


<食べ終えて

相変わらずコスパの良さで2人とも大満足

隣りのお客さんが頼んでいた🍕ピッツァ
をチラ見すると
結構な大きさで美味しそうだった(笑)
次回はピッツァを食べてみたいな~
ご馳走様でした!


-2018年1月14日(日)12:00-

今回は西小倉駅付近の

『イ・ピゼリ』でランチです~

お店すぐ前のコインパーキングに
車を停めていざ出撃!

パスタランチ¥980をオーダー

本日のパスタは「ロマネスコとベーコン」
ソースはトマトとクリームをチョイス

トマトソースが好きな二人は、

大盛り(プラス\200)にして貰います!


ディナーメニューはこちら


単品メニュー


店内はこんな感じ~

テーブル席とカウンター席があります


注文してすぐに、サラダ・スープ
フォカッチャが提供されました~

スピーディーな対応には◎だね


勿論ワインも頂きますよぉ(笑)


フォカッチャはフワモチで👍

いや・モチフワかなぁ…

まあ~どっちでもいいかっ😜


トマトソースパスタ

パスタはアルデンテ
好みの茹で加減だねぇ👍


ホワイトソースパスタ

2人とも個人的にはこちらの方が

好みのようで…😁


食後の☕コーヒーが付いてたんだけど

撮り忘れ・・・💦

コーヒーはほどよい深みとコクがあり、

実に美味しい ~

スイーツに合いそうなお味です!





<食べ終えて

このセット内容でお味も良いし

しかも¥980とはお得だネ

コスパ高っ⤴

お客さんはやはり女性が多いです~

次回は🍕ピザも食べてみたいネ!

お気に入りのお店の一つになりました~

ご馳走様っ