「べっぷ駅市場」関アジや関サバが‥(別府市中央町)



野上本館」に宿泊する夜は
べっぷ駅市場』で夕ご飯を調達です
到着したのは17:30

こちらは別府駅高架下にあり、
八百屋・魚屋・惣菜屋などが並んでます~

食事スペースもあり、買ったものを
こちらで頂くことも出来ます


手作りの市場案内図


こちらは本日のお目当ての一つ
丸栄鮮魚店

既に「関サバ」を予約済みです!




いろんな種類のお刺身が並びます~

見てるとどれも美味しそうで
買いたくなるけどぉ…
お造りもあるし、ここは我慢だな😅

ジャァジャ〜ン😄

こちらは本日のメイン「関サバ」活き造り
¥4,000(税抜き)です!


関サバUP

脂ものってて〜さすがなお味っ😁
腹の部分が特にお気に入りで
クセになりそっ


続いてもう一つのお目当てはこちら☝
この市場で人気の惣菜野田商店」です


野田商店・巻きずし
¥380

好評の巻きずしを事前予約してます!
厚焼き玉子に、かんぴょうがたっぷりで
一口で食べれる大きさが丁度良い~

具材的にはシンプルだけど
ちょっと甘め味付けのかんぴょうとシャリの
相性が良いのか〜ムチャ美味しい😁


野田商店・レタス巻
確か¥220だったかな~

具材はレタスとエビで
マヨネーズとの相性もバッチリ!


野田商店・おかずの一品

野菜の煮物(筑前煮?)¥300
こちらも結構好評です


食べ終えて

昔ながらの趣きを残す店が並ぶここの市場〜
昭和の香りが立ち込めるレトロな感じで
懐かしい雰囲気がたまんないっ!

シャッター街もチラホラ散見されるけど、
空き店舗をアート作品で彩る休憩所に
したりして創意工夫が感じられます👍

今回の宿泊プランを朝食のみにしたのも
こちらの市場の食材を食べて
みたかったから~

結果としてどれも大変美味しく、しかも
リーズナブル💰で二人とも大満足でした!

次回は素泊まりプランにして、朝風呂♨に
入ったあとは『べっぷ駅市場』で
モーニングってネ!

いやぁ~こりゃ いいわ😜


ご注意)
お店は朝8時過ぎ位からで16時位には
既に閉まっているお店もあるようです…

午前中に行けば間違いでしょう〜
🅿無料駐車場有り