福貴野の滝 紅葉の時期は最高(大分県宇佐市安心院町)

別府温泉旅の帰り道、安心院町の
「福貴野の滝 展望所」に
寄ってみました~

紅葉にはチョット早かったけど
場所によっては🍁色づいてます!


県道50号線を車で北上🚗💨
各所に案内板があるので分かりやすい👍




地図

ちゃんと駐車場があり、トイレもあります
そこから
7分ほど歩くと展望所に到着です~


山の口方面から入ると、
滝の近くまで行くことが出来ます
滝の裏側から見えるので
「裏見の滝」とも呼ばれているとか


展望台

先客がいまして、雄大な景色を
📷カメラに収めていました


展望台からは滝つぼから見ることの
出来ない滝の上も眺められます!
落差は63m


駐車場から展望台に向かう途中〜
綺麗に紅葉しています

ここ「福貴野の滝展望所」は初めて来たけど
 見ごたえある風景でして、眺望はとても
素敵です~


結構な穴場を発見しました!


こちらは「福貴野の滝」に向かう道中
城島高原ホテル前の写真

ここだけ何故か紅葉しているので
思わず車を停めて「カシャ」📷


途中カフェに寄り道です
ランチ用のパンを調達することに

別府市幸町にある「cocolate
ココラート


店内はこんな感じ


カフェだけど、パンやケーキも
販売してますよぉ~


お店のパンフ ①


お店のパンフ ②

塩パン・林檎とカスタードのクリームパン
などを購入して「福貴野の滝 展望所」で
頂きました~
この日は売り切れたのか、パンの種類が
少なかった...😓

しかし、どれも生地が美味しくて👍でした
他のパンも食べてみたかったねぇ…


それにしても店内で食事しているお客さんの
ワンプレートも美味しそうだったよ😋

次回はモーニングでっ!