古湯温泉・つかさ旅館(佐賀市富士町古湯)

ふるさとお得【佐賀県】2000円分クーポン
を利用して佐賀県でも口コミの良いお宿~

古湯温泉・つかさ旅館を訪れます!


お部屋

畳も綺麗です、確か8畳だったか~

お部屋からの眺めは普通でした(笑)

お風呂

ちょっと小さめだけど
私が4回入った中で3回は
貸切だったので、問題なしっ😄

お風呂UP

38℃のヌル湯温泉はゆっくりと
浸かれます~

メタケイ酸たっぷりでPH9.76のアル単です!

お刺身

ひと風呂浴びた後は~いよいよ夕食です

鯛・海老・マグロ

海老は頭までしっかり食べました😁


えび芋の蟹あんかけ

これ、結構気に入りましたぁ👌




天ぷら

揚げたてが提供されます!


鮎の甘露煮

2日間煮込むそう~
骨までもが丸ごと食べられます!

こちらも👍
 

あん肝



きのこの白和え



鯖の酢のもの



茶碗蒸し


鍋もの

鶏肉、魚、蟹など具だくさんです

佐賀牛のステーキが後から出されるとの事
なので食べきれないならコチラを残そっと
(笑)

ギリギリまで固形燃料に火を
入れませんでした~



そしてお待ちかねの佐賀牛ステーキ

厚みは、さほどないけど💧

味付けも良く、十分美味しい😊


ご飯、お漬物

ご飯はツヤツヤしてて美味しい!


デザートのメロン


朝ご飯

特にコレって物は無いけれど湯豆腐は
温泉水効果もあって
トロトロしてて美味しかった~

鮭の塩焼きも脂がのってて美味いネ

結局ご飯は3杯も頂きました😁


旅終えて>

佐賀県で口コミの良いお温泉宿を検索してて
こちらの旅館がヒット

元々リーズナブルな価格設定なのに
クーポン利用で更にお得とは~(ラッキー

建物は多少古さを感じるけどお掃除は
行き届いており
お布団もふわふわで寝心地も良い

更に接客に関しては、
美人若女将の対応も丁寧で完璧っ~

とても気持ちよく過ごせました!

お部屋にあるインフォメーションブックに
料理人のイケメンご主人が載ってたんで

若女将に 『ご主人イケメンですねぇ~
って投げたら、『はい・イケメンですって
帰ってきたよ~👀(オイオイ(笑)

食事だけど口コミ通り一品一品手の込んだ
料理で、どれも凄く美味しかった~

部屋食なのに、どのお料理も出来立てを
持ってきてくれます

私達にはチョット量が多すぎて少し
残したんだけど…(アララ

ただ、古湯温泉は何処も源泉掛け流しと
思いきや、こちらのお風呂にあった
掲示板には循環との表示が…

塩素臭はそんなにしなかったんだけど
チョット残念でした。

追記)
「時期によっては掛け流しもあるようです」

しかしトータル的にみて大変満足できるお宿です
クーポンが無くてもまた利用したいと思います!

この度はお世話になりました。

この後は、朝倉の道の駅でお買物っ🍓