「田舎庵 日日屋」でウナギを食す!(北九州市八幡西区黒崎)


【今年初の鰻を食べに】


今回のお店は「黒崎田舎庵・日日屋」さん


数日前に戸畑・いち川さんに
電話予約しようとした所、
7~8月はお席の予約は致しておりません
との事で、直接夕方6時に訪問したら、 
『本日のうなぎは売り切れました』
 との張り紙が‥トホホ

仕方なくその日は諦め、数日後に
嫁がお薦めの黒崎田舎庵
に予約しようと電話すると~
またもや、この時期は予約不可とか‥

よ~し、今日は絶対に鰻を食ってやるぅっ
て意気込みで
黒崎まで車を走らせて店を訪問



外観はこんな感じ

すぐ側のコインパーキング(TSK駐車場)に

停めると1時間無料券がお店より頂けます!



口コミが良いので期待大

店内に入ると満席だったが10分くらいで

お席に案内されました。

現在の時間は18:40。




お品書き


一品料理メニュー


既に🍺ウォーミングアップしている


ながしゃんは、冷酒(¥770)を注文

この時期鰻巻きは提供してないそうです

代わりに鰻の肝焼き(¥870)を

つまみに冷酒を👍
 

注文して15分弱で運ばれてきました~

思ったより結構早かったね

鰻丼・竹(¥2,260)

お吸い物は肝ではなくごま豆腐
が使用されています



鰻重・松(¥2,980)



蓋を開けると

うーん 蒲焼のいい香りがぁ~😋


食べ終えて>

初めての訪問でしたが、店内も落ち着いた

雰囲気で良かったです。

そんなに待ち時間もなかったのでラッキーでした。

いつもはこの時間~どぉなんだろね‥?


今まで戸畑のいち川さんで何度か鰻を食した

んだけど、どっちが美味い?って

つい比べてしまうのである~


けれど随分前なんで、もうお味の事は‥

どっちも美味しいって事でレポートしますね~

あえて言うと、いち川さんの方が
コスパは良いかもデス


今日の御代は¥6,880-でした
ご馳走様!