唐比ハス園&眼鏡橋(長崎県諫早市)


諫早・マリティームをチェックアウトして

向かったのは~唐比ハス園



お宿から約10分で唐比ハス園に到着


ハス園

13種の蓮と12種の睡蓮が花を咲かせます



モモは足早に~我先にと‥( ´艸`)

グイグイとリードを引っ張って引率します





蓮の一番の見頃は7月上旬とか



朝に花が開、昼下がりには閉じてしまうので

午前中がおススメのようです



右へ曲がるんだって 誘導してます

結構ワガママなお嬢です(;'∀')





睡蓮は10月頃まで鑑賞できる






諫早の眼鏡橋を見学


石造りのアーチ橋


結構観光バスが来てて外国人も多かったです



旅終えて>

唐比ハス園 は思ったより規模が

大きかったです~

入園料は確か一人200円だったかな…

結構な賑わいでした!


そこから20分位で諫早の眼鏡橋に到着~

橋の長さは49.25 m(長崎の眼鏡橋の約2倍)

だとか~こちらの方が長崎市の眼鏡橋より

観光客が少ないと思いきや

いえいえ、
中国&韓国人で随分賑わっていました! 


旅終えて~いやあ~旅行って 
本当に良いですねぇ( ´艸`)