創作和洋会席宿「マリティーム」にペットとお泊り(長崎県諫早市)


2017年7月
今回の旅行は長崎県諫早市にある
一望の海と創作和洋会席宿

マリティーム

🐶愛犬モモと一緒に5人で宿泊です~

以前から気になっていたペット可の
お宿だけに
聊か興奮気味のながしゃんです!



橘湾望む高台に建つお宿からの眺め

絶景です!

暑くなかったらここでまったりするんだが…


お宿入口

フロント入口


お部屋は展望テラス付き

離れ2号館です!


2Fのロフト

ちょっと天井が近いけど
頭を打つことなく過ごせました(笑)


テラスから橘湾と島原半島の

絶景パノラマが見晴らせます!


こちらからは
離れ1号館が見下ろせます



食事はこちらで頂きます~

最高の眺めです👌

すぐ隣にも食事スペースがあるけどガラスで
仕切られてまして完全個室となってます

勿論ワンコも同室です!
          



こちらは多分お隣3号館の食事スペースかな?


中央にワンちゃん用の椅子も用意されており
一緒に食事が頂けます!


マスコット犬 

多分シロちゃん だったか…


フロントはこんな感じ


飲み物メニュー


ワインリスト

我らもお任せで赤ワインのボトルを注文っ
 


ワインリスト 続き


出されたワインはこちら~
アララ
あっという間に‥💦



まずは前菜から

左上から時計回りに、きゅうりとくらげ
の酢のもの、帆立とずいきの和え物、
イカの酢味噌和え、ゴーヤとみょうがの
天ぷら、トマトのハンバーグ、
サーモンのペーストのせ



刺身

左からヒラマサ、太刀魚、イカ



ワンちゃんのおやつも頂きました〜
無添加のフィナンシェとさつまいもチップ
旅行中はあまり食が進まないモモだけど、
このおやつは結構食べてまして~
気に入ったみたいです!

スタッフの方~有難うございます🙇



アワビと冬瓜の冷やしあんかけ


サザエの味噌マヨネーズ焼き

こちらは人気のお料理で定番だそう~
殻の奥まで身が入っています


とうもろこしのムース醤油のジュレ添え
 

魚料理〜鯛のパン粉焼き

グリーンピースとパプリカのソース2種 




長崎和牛の冷やしゃぶ
黄色の野菜は、
かぼちゃをマリネしたものです。



ご飯とお味噌汁

この🍚ご飯がムチャクチャ美味👍 



すいかとココナッツのシャーベット
 
見た目が涼しげで夏らしいねぇ~


デザート 違う角度から



マリティーム2日目〜朝食を頂きます!



かぼちゃの冷製スープ



自家製パン〜熱々で提供されます!


サラダ
ジャムも自家製です 
飲み物はコーヒーか紅茶を選択



しかし、朝から充実してるネ


翌朝のモモ

ドッグランなんだけど、歩いてばかりで…
(;^ω^)


暑いから早くここから出してよぉー
っ て言いたそう(笑)







旅を終えて一言>

いやぁ~美味しい料理に温かいおもてなし
景色も素晴らしいですね!
自然体の接客はなかなか出来ないものです

おかげでリラックスして至福なひと時を
過ごせました

翌朝、精算後に玄関前で
📷家族写真を撮って貰ったんだけど、
オーナーがワンちゃん用のおもちゃで
音を鳴らして下さり、
皆よい笑顔の写真が撮れていました。
(特にモモちゃんがカメラ目線で👍)

 
ただ夕食だけど19:00前にスタートして
食べ終わったのが21:30を超えていました
(;^ω^)
せっかちな人には受け入れられない
かもしれません‥


しかし総合的にみて大満足のお宿だと思います
次回は涼しいときに、テラスで
まったりとしてみたいです!

スタッフの皆様~またお邪魔しますので
どうぞ宜しくお願い致します!


ーーーーーーーーーーーーーー

blog内・「ワンコとお出掛け」の記事は☟
こちら